第3回(館山):けっこう楽しく乗れましたね(^^♪

風:西~西南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:90%くらい)
人数:最大で10人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

先週末より金曜が吹きそう(^^♪ってことで、会社をお休みさせてもらい、海に行ってきました。市原あたりで通勤時間帯にブッキングしちゃったせいか、けっこう渋滞にはまっちゃいましたが、現地には9:00くらいの到着することができました。GPVなどの風予報によると、午前中は風が一度くらい弱くなりそうでしたが、そんな雰囲気はなく、沖はガッツリなウサギぴょんぴょんな白波の状態だったので、相撲105L+5.3㎡ジャストくらいで乗れそうなコンディションだったので、そのセットで風見鶏で出廷することになりました。

お昼くらいまで冷たい西風と暖かな西南西の風が入り乱れる感じだったものの、そんなに風が落ちることなく、波もモモ・腰くらいで楽しく波乗りの練習ができるコンディションでした。けっこう練習出来て、楽しかったです。ちょうど昼くらいに雨雲のような前線の黒い雲が現れ、その雲とともにポツポツと雨が降り、ガッツリなウサギぴょんぴょんな白波の状態だったものの、インサイドは北西?くらいの風になって、風がかなり落ちたでしょうか?。沖はそのままだったので、15分くらいで西風で復活しました!

午後も、そのまま冷たい西風と暖かな西南西の風が吹くなか、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、夕方まで西南西~西の風で、楽しく乗ることができました。かなり水温は暖かかったですね。想定以上に、けっこう楽しく乗れてよかったです。そうそう夕方くらいに5.3だとオーバー気味になったので、明日は早朝から仕事だし、無理せずにライト数本だけのって終了としました。その夕方の風が上がった時間帯くらいに杉匠真プロが乗っていたのですが、技とかみましたが、すごいですね。どうしたら、このような技ができろうになるんでしょう???。よいものがみれました。

今日の乗った時間は3.5時間くらい、スピードはMAX39.5km/hでした。

次回は来週乗れるかな?。2/3の立春すぎたら、もうすぐ春、春一番ですね。すごく楽しみです。来週たくさん吹きそう?次回は南西~西南西くらいの風で、できれば朝から夕方までガッツリ乗りたいです。また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(685枚。JPEGで撮影)

Windows10のフォトアプリでひとまず動画を編集してyoutubeにアップしました。明日は5時起きで仕事で夜遅くの帰宅予定。パソコン買い換えて、めちゃはやく編集できるし、写真もチェックもアップもはくできるんで、ほんと助かります。日記の更新は明日の夜っす。

一眼レフで動画も少しだけ試し撮り。ブレやボケが少なくて(^^♪

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 1月 31日

    こんにちは~
    かなりオンショアですが、ガツンと吹いてくれて超楽しそうです!
    この時期にあれだけ乗れたら最高っすね~
    一眼レフの動画も綺麗に撮れて良いです
    3人目の赤のセイルの方、メッチャ上手いっすね~
    今度ドリも一眼レフ動画、撮ってみようと思います!

    • 千葉ひで
    • 2021年 1月 31日

    ドリビーさんへ
    こんにちは、水温はめっちゃ暖かく、けっこう楽しめてよかったです。ノーブーツでした。
    一眼レフの動画の3人目は、J-7杉匠真プロです。
    すごく上手かったです。
    https://www.on-s.info/rider/j723takuma/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る