第1回(館山):なんとか初乗りでプレーニングできました

風:西南西~西 波(うねり):-
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:5%くらい)
人数:最大で20人程度

新年あけましておめでとうございます。今年も引き続き、よろしくお願いいたします。

また、ご一緒した皆様、お疲れ様でした&たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は朝から館山あたりではやや強い西南西~西が吹く予報だったので、現地9:00着を目標に移動を開始。特におおきな渋滞なく、予定通りに現地に着くことができました。ガッツリ吹いていることを大期待していたのですが、あれれ。。。あまり吹いてません。

風向も西がかっていてかなりイマイチだったので、別のゲレンデに移動して待機。しかしながら、なんかそこもイマイチな感じだったので、またもとに戻って風待ちすることにしました。

少し風があがった雰囲気の時に、海に「今年もよろしくお願いします」とご挨拶をし、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで初乗りの出廷をしましたが、風はイマイチでぜんぜんプレーニングせず。。。

その後も伊豆大島と野島崎が10m/s以上吹いていたので、吹いてくれると信じて風待ちしていたのですが、結局のところ、私がプレーニングできたのは15:30くらいから吹いたやや強い西風で数往復だけでした。朝から夕方までガッツリを期待していただけに、ちょっと残念な風でしたが、まあ2021年が凪スタートではなく、プレーニングスタートできただけでも、良しとしましょう(^^♪

次回はいつ吹くかなぁ?。南西~西の風で、できれば朝から夕方までガッツリ乗りたいです。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡。

海写真サイト:ここをクリックしてください(22枚。JPEGで撮影)

追伸:Apple Watchを衝撃から守る&防水・防塵として購入した5000円くらいの本体カバー&ベルト製品ですが、ちょっとしたピン棒への負荷でバンドと本体が分離してしまうという製品でした。たしかに目的の衝撃から守る&防水・防塵はしっかりしていますが、その目的の前に、使っていてベルトと本体が外れてしまうんではないかという不安にかられながらウインドサーフィンするのは無理です。かなり困った製品だったので、いま販売元に該当製品の交換か、別製品への交換か、相談しています。買う際は、気を付けてくださいね。

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2021年 1月 03日

    新年あけましておめでとうございます。
    富士山をバックに乗れるなんて、お正月らしくて良いっすね~
    今年も沢山良い風がヒデさんのところに吹くように願っております。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。

    • 千葉ひで
    • 2021年 1月 03日

    新年あけましておめでとうございます。
    空気が澄んで綺麗に見えるこの時期になると、特に富士山バックにウインドの写真を撮るのを意識するときがあります。
    今年はドリさんは手術で大変かと存じますが、はやく回復して、ご趣味のウインドサーフィンやスノーボードなどを、また楽しんでいるブログを沢山拝見できることを願っております。
    こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る