第26回(検見川):吹いたり止んだりの繰り返しでした

風:西南西~南西 波(うねり):モモ、最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:80%)
人数:最大で30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

金曜は普段なら会社へ出社なんですが、土曜はリモートで待機ですが仕事なんで、金曜は在宅勤務とさせていただきました。ということで、朝から検見川にいって、打ち合わせなどはリモートで参加する形とさせていただきました。午前中の打ち合わせ前まで乗れるよう21:30に寝て2:00くらいに起床。風予報と実況をチェックしてみたところ、日の出から吹いて乗れそうなんで、6:00現地着の目標で向かいました。

早朝だったおかげで特に大きな渋滞にもはまることなく、現地には予定通り、6:00前には到着することができました。日の出のこの景色がすごくきれいだったなぁ。ヨットハーバー駐車場の門で道具を下ろし、さっそく海の様子をみにいったたところ、5.3㎡でガッツリ乗れるくらい吹いている想定だったのですが、思いのほか風が弱く、いったん相撲105L+5.3㎡アンダーセッティングで出廷することとしました。

ちなみに早朝ライドは、minoru!さんとご一緒でした。朝の波は小さかったですが、きれいでしたね。面ツルのモモくらいの波でしたが、ヨットハーバーの駐車場が開門する1時間くらい、minoru!さんと2人で、楽しく乗ることができました♪。

ちょっと、雨がパラパラと降ったあと、少し風が落ちたのですが、風予報の通り、また吹き上がってくれて7:30過ぎから9:45くらいまで休憩しながら乗り、10:00から11:00過ぎまでは、skype+teamsでチーム内のミーティングに参加しました。

午後も吹いたり止んだりの繰り返しで、14:00過ぎくらいに風が落ちてしまいました。乗りたい病なので、もう1回乗りたい!ってことで、海ほたるも風が復活して風が入っていたし、沖も白波が多数だったので15:30前まで風待ちしていたところ、南で風が上がり始めたので、15:50くらいまで乗り、その後の神奈川での飲み会の移動もあるため、後ろ髪をひかれながらの終了でした。

16:00過ぎに乗っていらっしゃっていた皆様、こんな写真の感じでしたが、日没まで乗れたのかな?。風が復活してくれてよかったですね♪。11月というのに、20℃超えのあたたかな天気のなか、仕事しながらでしたが、この南風に乗れたことに感謝です(^^♪

ダックでお風呂に入り、移動の準備をして、新習志野のコインパーキング(駐車後24時間700円)に車を預けて、新子安まで移動。

予定通り18:30前から飲みはじめ、21:00前まで楽しくおしゃべり三昧、楽しくてかなり飲んじゃいました(;^_^A。

また、飲みましょう!。かなり酔っ払いでしたが、なんとか無事に自宅に到着できました。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡。

海写真サイト:ここをクリックしてください(386枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る