2020年第23回(大洗):お昼からでしたが乗ってよかった♪

WSF日記

風:北北東のち北 波(うねり):最大で胸・肩くらい
道具:Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:100%)
人数:最大で7人

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

乗れないかもしれない爆風と波のコンディションでご一緒する方がいなさそうだったので、6:00過ぎに起床して行こうかと迷ったのですが、あきらめて家でまったりしていたところ、9:30過ぎにHさんからLINEで「強風だが上側は腰・腹くらいで、出廷している人がいて向かっています」と情報をいただきました。

前述の通りあきらめモードでしたが、15:00くらいまで北北東で吹きそうだし、一緒に乗っていただける方がいたら、そりゃ行くでしょ!ってことで、速攻で準備して出発。自宅近辺の街の渋滞にはまって30分以上ロスしてしまいましたが、久しぶりに高速を使ったおかげで、なんとか12:00過ぎに現地に到着することができました。現地の風の状況はというと、実況の数字通り10分平均で20m/s近く吹いている感じ、波はたしかにいつもの出廷場所の上側はセットで胸・肩、下側は腰・腹、セットで最大で胸・肩くらいのコンディションだったので、Chango93LL+4.2㎡ジャストセッティングで12:30に出廷しました。

写真からもわかるかと思いますが、インサイドの白波の雰囲気より、20m/sオーバーのかなりの強風と沖の風がけっこうガスティーかつ強かったせいか、特に最初の1時間ほどはちょっと波もあってクロスオフなんでビビりモードになっていまいましたが、みなさんと笑顔の共奏をさせていただきながら、北風オフショアで風がけっこう落ちた15:30までの3時間ほどですが、強風波つきコンディションで楽しめました。

今日の自分。写真どうもありがとうございます!

ここまで吹きあがった状態の大洗で乗ったかを過去の日記でチェックしてみましたが、初経験でした。クロスオフショアでの強風、慣れてなくてちょっと難しかったですが、少し風が落ち着いた14:30からの1時間が、気持ちふくめてすごく楽しく波乗りしながら乗れたので、本当に乗りに来てよかったです。写真、どうもありがとうございました。

何度かiPhoneの動画を撮影しながら、合計15分くらい休憩しました。その動画をパソコンで編集したかったのですが、うまくiPhoneから容量が多いせいか取り込めなかったので、iphoneで編集してアップしました。

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡。

※ 風と雨がすごかったので、一眼レフでの撮影なし。携帯で動画を中心とした撮影だけでした。

本日の海動画

Visits: 48

関連記事

特集記事

コメント

    • ちば犬
    • 2020.09.26 5:33pm

    お疲れ様でした。
    流石大洗、凄いコンディションですね。

    私も平日休みが増えて、海には行けるのですが、人も少なく、モチベーションも下がり気味になってしまいましたが、そのうち慣れて、なんとも思わなくなるかも?と思っています。(笑)

    平日大洗も狙ってみようと思います。

    • きくぞう
    • 2020.09.26 8:05pm

    乗れたんですね、前日より風強くね?と思いながら仕事してました。

    • 千葉ひで
    • 2020.09.26 11:21pm

    ちば犬さんへ
    こんばんは。
    波は想像していたより小さかったですが、風がかなり強かったです。
    タイミングあってご一緒したときは、たくさん笑顔の共奏しながら、楽しみましょう!
     
    きくぞうさんへ
    こんばんは。
    乗れましたが、風がけっこう強く、強風のオフショアに慣れていないせいか、最初は苦戦しちゃいました。

    • ドリビー
    • 2020.09.29 8:59am

    おはようございます!

    吹いてますね~
    そしてかなりオフですね
    ガッツリ乗れていいなぁ
    羨ましいっす。。。

    • 千葉ひで
    • 2020.09.29 3:32pm

    ドリビーさんへ
    こんにちは。
    かなりオフってましたが、該当日はガッツリ吹きました!
    ガッツリ乗れてよかったです。
    また、長時間、ガッツリ乗りたいです。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    2024年第3回(館山):ウインドのち孫の初節句でした♪

  3. 3

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  4. 4

    シャープの超音波ウォッシャーを買いました♪

  5. 5

    Microsoft無料生成AIのCopilotを使ってみました

  6. 6

    X(旧Twitter)のアカウントは削除しました

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP