第20回(検見川):5.3㎡で15時から日没まで楽しめました♪

風:南南西~南西 波(うねり):最大で腰くらい
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:ほぼ100%)
人数:最大で30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は上げ潮になる15時くらいから吹きあがる予報だったこと、また在宅ワークだったため、午後から検見川へ行くことにしました。

15:00には海につけるようにするために、6:00から在宅ワークを開始し、休憩なしで13:00くらいまで7時間、仕事しました。その後すぐに移動し、大きな渋滞もなく、現地には14:30くらいに到着することができました。

けっこう沖はウサギさんの白波多数、皆さん風が落ちたとおっしゃっていますが、ブローではプレーニングするくらいということだったので、沖のウサギさんの白波の風が上げ潮で吹きあがってくると想定し、相撲105L+5.3㎡アンダーセッティングで出廷することにしました。

最初の1.5時間くらいは、このセットで充分楽しめるコンディションでしたが、想定通りに上げ潮とともに次第に風が上がりはじめ、相撲105L+5.3㎡ジャストセッティングで楽しめるくらいのコンディションになってくれました。波は最大で腰くらいでしたが、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、日没まで乗りまくりできました♪。

チフ兄にぃ、写真、いつもありがとうございます♪

日没前は特にカメラや携帯を手に富士山や夕陽などの写真とっている方々が多かったので、少しでもそれに加えてウインドサーフィンもカッコよく(^^♪ということで、波乗りしたり、ジャンプしたりしてみました。撮影してくれたかなぁ。また、少しは、映えてたかなぁ?

また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡。

しかし、次回はいつ吹くだろう???

海写真サイト:ここをクリックしてください(425枚。JPEGで撮影)

※大量な撮影枚数のなか、すべての写真をチェックしながら明るさやボケなどのチェックと調整をするには、パソコンが古くてかなり時間がかかるので、すいませんが今回はなにもチェックせずに、すべて写真をアップします。ご承知おきください。

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2020年 8月 13日

    おはようございます!
    ガッツリ乗れて良かったですね~
    早朝から始めて、終わったら自由にできる在宅ワークは良いですね
    ドリの会社は仕事の都合上、時間の制約があるので、基本的には家を空けれません
    羨ましいですわ~

    • 千葉ひで
    • 2020年 8月 13日

    ドリビーさんへ
    おはようございます。
    3.5時間と短時間でしたが、この時期に台風ではない風で、5.3で乗れてよかったです。
    それも富士山が見えちゃうサービス付き♪
    週初めは出社なんですが、たまたまお盆で人が少なく、在宅ワークだったので、ラッキーでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る