第19回(岩井):吹くかも詐欺にやっとあわずに(^^♪

風:南南西~南西 波(うねり):最大で胸くらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:60%のち100%)
人数:最大で30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

夏休み4日目の本日は、予報もよい状況となり、また千葉北部などの気温も下がってけっこう涼しかったので、これは吹くかも詐欺にあわず、14:00くらいから南西で予報通りにガッツリ乗れるだろうと信じて、4:00に起きて下道で岩井に行ってきました。大きな渋滞なくスムーズに移動でき、現地には想定通り、8:00過ぎに到着できました。

現地について、まずビックリ(◎_◎;)したのは、写真の通りです。。。近隣の館山の駐車場ほか、マナーがひどくて閉鎖されたと伺いましたが、うわさで聞いた感じの行動を、多数この岩井で見るとは思いませんでした。非常に残念な光景でした。。。

ウインドはというと、早朝はけっこう風が吹いていたらしく、5点台でも乗れていたそうなんですが、私が到着したくらいには相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングくらいかな?という感じだったので、そのセットで乗ることにしました。

南南西の山からくる息する風で、吹いたときは6.1でジャストくらいで乗れるコンディションでした。波はイマイチな状態でしたが、なんとか1時間くらいは乗れたと思います。そんなコンディションだったので、吹いている館山?って雰囲気にもなりましたが、予報を信じてそのままいることにしました。

お昼はDOYAに歩いていって、大好きな海鮮丼を買って食べました( ^^)

あかねぇさん、いつも写真ありがとうございます♪

その後、一昨日と同じ14:00くらいに風がけっこう落ちてしまったのですが、剣崎が南西で15m/s、洲崎が南南西で10m/sくらい吹いていたので、いい感じになるんじゃないかと風待ちしていたところ、剣崎が西南西で吹き始めた15:00過ぎくらいから風がけっこう上がりはじめ、そこから17:00過ぎまでの約2時間は、風は6.1ジャストセッティングでジャスト、波もセットで胸くらいの面ツルの波も多数あるコンディションで、みなさんと笑顔の共奏をさせていただきながら、たくさん波乗りすることができました。めちゃめちゃ楽しかったです。

みなさん終了するなか、最後の1人になっちゃいましたが、風がちょっと落ちてきた17:30前くらいまで楽しくて乗っちゃいました(;^_^A

めちゃめちゃ満足に乗れたので、その後は、S.kenさん、kentaroさんと、近所のしんべえで夕飯しちゃいました。もちろん、今回も大好きなA定食(ジャンボエビフライ+からあげ)を食べました。ほんと、すごく美味しかったです。

次回はいつ吹くかなぁ?。また、良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(178枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2020年 8月 10日

    おはようございます!
    アリャー、岩井海岸にもジェットが来るんですね
    海水浴のお客さんやウィンドにぶつからなきゃ良いですが
    北海道も石Pゲレンデの夏は最悪です
    ジェットにバギーに、ごみをまき散らすキャンパーに・・・(涙)
    9月になったらビーチクリーンやります
    でもウィンドはガッツリ乗れたようで良かったっすね~!
    しんべいのA定食が、その日の結果を物語ってます
    ほんとに美味しそうです
    今日も良い風が吹きますよ~に!

    • ぴょんいち
    • 2020年 8月 10日

    海水浴客が怖いすね。津久井浜は海水浴禁止、多分ジェットも禁止なんで、夏でも比較的平和です。昨日海水浴客は家族連れがいましたが、殆ど気になりませんでした。直ぐに深いんで、岸際しかいません。

    • 千葉ひで
    • 2020年 8月 10日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。
    進入禁止のためにパイロンと禁止テープしている場所を自分たちの都合で移動したり外したり、ジェットの出し入れとかする始末。それ以外にもひどい状況で、行動自体が醜い状況でした。。。

    海は久しぶりに、いい感じの風と波で乗れて、めちゃめちゃ楽しかったです。
    ドリビーさんは16日までお休みということで、いい風と波で乗れるといいですね。

    ぴょんいちさんへ
    こんにちは。
    海水浴客は検見川や大洗のサーファーでまだ慣れているので、人がいるエリアはかなり注意して乗っていますが、ジェットできているよい方たちもいると思いますが、岩井でみた軍団がほんとひどかったです。
    来週んゴルフ、日中隊はかなり暑くて身体に熱がこもる感じだったので、気を付けてくださいね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る