2020年第15回(検見川):梅雨明けのような連日の南風でしたね

WSF日記

風:南南西 波(うねり):最大で腰・胸くらい
道具:Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:80%くらい)
人数:最大で40-50人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

梅雨明けのように吹き続けていた南風も今日で落ち着くような予報だったので、最終日になるであろう本日は、朝一から夕方までガッツリ乗りまくろう!ということで、7:30現地到着目標で検見川にいきました。予定通り到着。すでに乗っていらっしゃる方が数名いらっしゃいました(◎_◎;)。吹く予報で早朝からとは、さすがです。

少し風が弱い気もしましたが、小さいセットでなんとか乗れそうな風だったので、いろいろと練習したくて、速攻でChango93L+4.2㎡アンダーセッティングで出廷することにしました。午前中は、ジャスト~アンダー、波も少しでてきて楽しく遊べるコンディションだったこともあり、めっちゃ楽しかったので、ほぼ休憩なくまずは3時間ほど楽しみました。11:00くらいになったのでお昼ご飯タイムもかねて休憩。撮影していなかった写真を撮影ののち、土日はヨットハーバーで販売されているべスプチのお弁当をいつものように買い昼食でした。美味しかったです。

午後も風はガッツリ吹いていたので、とにかく不調となてっているタックの成功確率を上げるのと、波乗りの練習ということで乗りまくりでした。タックの成功率は、なんだかまだまだ悪かったなぁ( ノД`)シクシク…。相撲に乗れるくらいのコンディションで練習しまくろう。その後、風がけっこう落ちてきたので、16:30くらいだったかな?には終了ということで、道具を洗って車のところまでもっていき、まだ乗っている方々の写真をとっていたのですが、おっ!?風がけっこう上がってきて、仲の良いkentaroさんが夕方に来て乗っていらっしゃったので、一緒に乗ろう!ってことで、再度浜まで道具を運んで出廷しちゃいました。けっこう風も波もよくなって、そこから18:00過ぎまで乗って終了でした。その後も、さらにボーナスな風と波がありましたね。

Nnaoさん奥様撮影の自分の写真。いつもありがとうございます!

あかねぇさん撮影の自分の写真。いつもありがとうございます!

結局、トータルで7時間くらい乗っちゃいました。乗りすぎたせいか、めっちゃ手が痛いなぁ(;^_^A

また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(741枚。JPEGで撮影)

※大量な撮影枚数のなかすべての写真をチェックしながら明るさ調整するには、パソコンが古くてかなり時間がかかるので、すいませんが今回はなにもチェックせずに、すべて写真をアップします。ご承知おきください。

Visits: 84

関連記事

特集記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020.07.11 9:49pm

    お疲れ様でした。ケミはほぼ1日吹いたんすね。それもちばひでさんで42とは驚きです。材木はちょこちょこ抜けながら、45くらいでした。

    • 千葉ひで
    • 2020.07.11 11:08pm

    ぴょんいちさんへ
    こんばんは。お疲れさまでした。
    今日の検見川は少しアンダーでも4.2で乗ろうと決めて、朝から最小セットで波乗りの練習をしました。
    思ったよりも風があってくれて、気持ちよく乗れる時間がけっこう多くて、楽しかったです。
    藻が絡むときがあって、たまにストレスかかったプレーニングもありでした。

    • ドリビー
    • 2020.07.13 10:09pm

    こんばんは~
    土曜は4.2でガッツリ乗れたんですね!
    良かったですね
    それにしてもトータルで7時間も乗ったんですか!?
    さすがヒデさん、体力ありますね~
    ドリはせいぜい5時間が限界っす・・・( ^ω^)

    • 千葉ひで
    • 2020.07.14 9:36am

    ドリビーさんへ
    おはようございます。
    ドリビーさんも土日ともに乗れてよかったですね。
    強風で強弱の激しいコンディションだったので、かなり身体も疲れてしました。
    翌日のゴルフ練習や、昨日の通勤で歩くときなど、疲れがでてました。
    だいぶと今日、回復してきました。
    今日は午後から検見川で南風、明日は午後から大洗で北東で乗れそうな予報ですが、
    在宅勤務だし、16日はゴルフなんで、無理せずに身体を休める予定です。
    週末、また吹いてほしいです。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

  4. 4

    耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

  5. 5

    お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

  6. 6

    孫と暖かな天気のなか満開の花見ができました♪

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  4. 4

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP