第14回(検見川):朝から夕方までいただきました♪

南南西~南西 波(うねり):最大で腹・胸くらい
道具:Chango93L+4.2㎡(プレーニング率:99%くらい)
人数:最大で30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

梅雨明けするような連日の南風予報がでていることもあり、この連日の南風以降に梅雨明けして南風が続かなくなる?って感じだと残念なので、火曜日は会社を休みにして朝からガッツリと、吹くであろう南風を楽しむことにしました。いい感じの風予報で興奮していたせいか、6時前には起床。家のなかのお掃除、ごみ捨てなどをすませて移動開始。通勤時間帯とブッキングしていまったせいか、けっこう渋滞にはまってしまい、現地には8:30過ぎの到着でした。すでにガッツリ吹いていたんですが、ほとんど人がきていない状態でビックリ(◎_◎;)でした。海の様子をみたところ、波は最大でモモ程度、Chango93L+4.2㎡ジャストで十分に乗れそうなコンディションだったので、9時からそのセットで乗り始めました。

午前ですが、最初はモモくらいの波のコンディションでしたが、風はChango93L+4.2㎡ジャストセッティングでジャストから少しオーバーなときもあったので、オーバーセッティングにして乗ってました。時間帯によってはいい感じの腰腹くらいの波もあり、けっこう波乗りをしながら遊べました。なんか、ボードもセイルもフィーリングがイマイチで、うまくラフできずに沖でのタックの成功率がかなり低かったです(´;ω;`)ウゥゥ。

午後ですが、干潮前後30分から1時間くらいは波が落ちたのですが、また夕方にかけて満潮になるにつれ、波も復活♪。今日は、以前あったような目の焦点がおかしくなるようなことはぜんぜんなかったので、6時間くらいですがガッツリ乗っちゃいました。午前中と同じく時間帯によってはいい感じの腰腹くらいの波もあり、けっこう波乗りをしながら遊べました。しかし、相変わらずボードもセイルもフィーリングがイマイチで、うまくラフできずに沖でのタックの成功率がかなり低かったです(´;ω;`)ウゥゥ。17:00前くらいに少し風が弱くなったので、セイルをジャストに戻したのですが、そうしたことでラフさせやすくなりタックの成功率がかなり上がりました。セッティングの甘さですね。めっちゃ反省です。それと、風の影響で藻が海面に多くなったせいか、藻がフィンに引っかかる時がたまにあり、なかなかプレーニングできずに、ちょっと乗りづらいと感じるときもありました。

Nnaoさん奥様撮影の自分の写真。いつもありがとうございます!

チフ兄にぃ撮影。いつもありがとうございます。

この土日、吹いて乗れるかな?

また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(1680枚。JPEGで撮影)

※大量な撮影枚数のなかすべての写真をチェックしながら明るさ調整するには、パソコンが古くてかなり時間がかかるので、すいませんが今回はなにもチェックせずに、すべて写真をアップします。ご承知おきください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る