第9回(岩井):暖かな南風に乗れて気分スッキリ(^^♪

南南西~南西 波(うねり):最大で膝・モモくらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で30人程度

#該当日は緊急事態宣言ではなかったものの、千葉では休日の不要不急の外出自粛日だったため、緊急事態宣言が解除されるまでブログ公開は個人的に控えさせていただいておりましたm(__)m

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

新型コロナの影響で、私が勤めている会社も3/26から原則は在宅勤務となってしまいました。SNSで書いた通り、4/1付で個人的に大きな人事異動になったのですが、異動元の方々との壮行会や異動時の挨拶もなく、また異動先の方々との対面もほぼないまま、仕事が開始されています。まだ知らない仕事で人の顔も知らない状態でskype会議などでよく打合せしているんですが、かなりストレスが溜まりますね。こんな経験ははじめてで、いい意味でよい経験でしょうか?

東京に続き千葉でも3つの密をおさえるために平日夜間及び週末ともに不要不急の外出を控えるよう自粛要請がかかりました。基本は3つの密を避ける自粛は同意ですが、かなりたまった精神的なストレスをすごく発散したかったこと、また海は基本的におしゃべりに気をつければ3つの密にならないということに気をつけて、昼前から吹く予報の南風に乗りたくて、岩井にいってきました。思ったよりも車は多かったですが、そこまで大きな渋滞はなく、現地には10:30くらいの到着でした。

到着時から波はあまりないものの白波がけっこうでてきており、相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングならプレーニングしそうだったので、11:00過ぎくらいから乗り始めました。13:00くらいまではダウンはジャスト、アウトはアンダーセッティングでちょうどよいくらいの風だったんですが、それ以降は風が少し上がり、アウトをジャストにしてのりました。

在宅勤務で少し太っちゃいましたが、すごくここ最近はアンダーでも調子よく乗れるようになったせいか、みなさんとたくさん笑顔の共奏をさせていただきながら、楽しくプレーニングしながら小波乗りできる感じだったので、ラスト1人で日が暮れる直前に近い18:00頃まで写真休憩以外はめちゃめちゃガッツリと乗っちゃいました。6時間以上乗れたかな?。めっちゃストレス発散dえいたし、すごく楽しかったです。

新型コロナのせいで、休日の外出も気をつかわなければならない状態が早く解消し、気持ちよくウインドできる日がはやくくることを願っております。

また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(552枚。JPEGで撮影)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る