2019年第21回(検見川):けっこう藻が多かったですね(@_@)

WSF日記

南南西~南西 波(うねり):ほぼなし
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:60%のち5%)
人数:最大で30-40人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

昨日の風がまだ残って乗れる?なんていう予報だったので、7:30から乗ろうかと思っていたのですが、昨日撮影した写真が1000枚超えだったため、画像編集にかなり時間がかかり、3:00頃の就寝でした(-_-;)。6:00に起きて画像アップ後に移動を開始、現地には8:30過ぎの到着でした。

情報をいただいていましたが、ガーーン、ほんと波がないですね。風は沖にも白波があり、藻がけっこうありますが、私で6.1㎡で相撲105Lにウィードフィンつけたら乗れそうということで、そのセットで出廷しました。

海面のもの状態をみながら最初のうちは乗っていましたが、けっこうひどかったですね。ウィードフィンつてなかったら、藻がフィンに絡んでプレーニングしてなさそうな感じでした。11:00前くらいまで、アウトに行くときはたまにプレーニング、インサイドに戻ってくるときはいい感じでガッツリとプレーニングするというようなコンディションで、今日はプレーニングを楽しむというような感じでした。

お昼前くらいに風が弱まってきたことをあり、なんだかめっちゃお腹がすいていたので、11:30ジャストでヨットハーバーで売っているべスプチのお弁当を買って食べたのち、みなさんとおしゃべりしながらサーマルが吹くことを期待して風待ちしてました。13:40くらいからサーマルが上がることを期待して海上でリウォードやタック、微風ジャイブの練習とかしながら風が上がってくれないかと待ってましたが、沖の海面を見てもぜんぜん上がる雰囲気がなく、また夜はゴルフレッスンを予定していたのっで、14:30前には終了しちゃいました。

まあ、1時間ほどではありますが、プレーニングしたので、ヨシとしましょう。

また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(64枚。JPEGで撮影)

Visits: 156

関連記事

特集記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2019.08.18 8:30am

    連チャンでおつかれさまでした。一昨日は3点台と読んで、打ちっ放しで終わりました。藻の季節なんすね。三浦はワールドカップようにボランティアの方々が除去頂いたこともあり、気になりませんでした。

    • 千葉ひで
    • 2019.08.18 4:26pm

    ぴょんいちさんへ
    こんにちは。金曜日はゴルフ練習だったんですね。まだまだゴルフは迷走中です。
    もっともっと上手くなりたいですが、なかなか上達がかないません。今年は80台前半をだしたいです。

    あと、藻の除去ですか。検見川はたぶん川からなのかな?藻が流れてきていると思うので、なかなか除去は厳しいのかも?
    また、ガッツリ吹いてほしいですね。

    • ドリビー
    • 2019.08.22 10:07pm

    こんばんは~
    連チャンで乗れたんですね~!
    でも一晩で海面って変わるもんですね。。。
    やっぱ台風ですね。
    あらためて実感です!

    • 千葉ひで
    • 2019.08.25 6:30am

    ドリビーさんへ
    おはようございます。
    いつもコメントありがとうございます。
    久しぶりにの連ちゃんでした!。
    風波なので、ほんと一晩でガラッと波がかわりますね。
    いい波で次回は乗りたいです。来週末、吹かないかなぁ。
    次回に期待してます。

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    2024年第3回(館山):ウインドのち孫の初節句でした♪

  3. 3

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  4. 4

    シャープの超音波ウォッシャーを買いました♪

  5. 5

    Microsoft無料生成AIのCopilotを使ってみました

  6. 6

    X(旧Twitter)のアカウントは削除しました

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  4. 4

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP