第19回(検見川):6.1㎡でけっこう乗れましたね(^^♪

西南西~南西 波(うねり):膝くらい
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:60%のち90%)
人数:最大で20-30人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

朝一に病院へ行き、その後はお昼まで在宅で遠隔から打合せほか仕事の対応してました。午後は、検見川でお仕事(^^♪ってことで、昼過ぎから現地に向かいました。なんとか、14:00前くらいには到着できました。

さっそく海の様子をみたところ、白波は多数でてきており、大きなセイルなら走る感じだったので、夕方にかけてどんどんと風が上がることを信じて相撲105L+6.1㎡アンダーセッティングで乗ることにしました。

14:00から乗りはじめ、最初の1時間くらいはアウトに出るときはプレーニングせず、インサイドに戻るときにプレーニングという状態が続いていたものの、徐々に風が上がりはじめてくれて、15:30前くらいからだったかな?、けこう楽しく乗れるコンディションとなってくれました。暑かったので、たまに海水につかるのですが、海水温はみなさん検見川温泉っていうくらい、めっちゃ温かいです(@_@)。

ここ数日ほど続いているサーマルのなかでは、今日はすごくよいコンディションだったみたいです。皆さん、この風と小波を楽しみながら、ガッツリ乗ってましたね(^^♪

 

暑いなか、写真ありがとうございます(^^♪

私もみなさんとたくさんの笑顔の共奏をしながら、風が少し弱まりはじめた18:30前くらいまで乗っていました。15:30以降の3時間ほどは、けっこう私でもずっとガッツリと楽しく乗れました♪。午後、海予定にして大正解でした!。

来週も平日は仕事ですが、台風ライドできそうなどこか1日だけ、夏休みとして休めるよう予定しています。

また良い風と波でたくさんウインドサーフィンを楽しめますように☆彡

夕焼け、けっこう綺麗な色だったなぁ。思わずパチリ。

海写真サイト:ここをクリックしてください(209枚。JPEGで撮影)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2019年 8月 13日

    オハです!
    取り敢えず乗れて良かったですね~
    台風の動きが気になりますね
    ひでさんは夏休み、取らないの?
    良い風が吹くことを祈ってます!

    • 千葉ひで
    • 2019年 8月 13日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。
    ひとまず乗れて良かったです!。予報通りであれば、金曜と土曜が乗れそうです。良い風と波で乗れることを期待していますが、さてどうなるか???
    夏休みですが、いつも基本的に秋の地元祭礼にあわせてとっています。今年もその予定ですが、今週の金曜日だけ吹けば夏休みにする予定です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る