第7回(検見川):気持ちよい春の陽気で楽しく乗れました♪

Nnaoさんの奥様撮影。どうもありがとうございます(^^♪

南南西~南西 波(うねり):たまに腰・腹
道具:相撲105L+5.3㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で50人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

春分の日の祝日に、ちょうど気持ちよい春の陽気で南風が吹く予報、その予報は変わらず、吹いてくれることとなりました。めちゃめちゃ楽しみ(^^♪。どこにいこうかとかなり迷いましたが、近場の検見川浜でも昼前から風が上がって乗れそうな予報だったので、今年初の検見川浜へ行くこととしました。

風の予報と実況を見たのち、昼前から吹く予報だったのでゆっくりと自宅を出発、現地には9:00くらいの到着でした。ショップへ立ち寄って、みなさんとおしゃべりしながら風待ちしていたところ、11:00前くらいだったかな?降っていた雨も止んで天気も良くなってきたので、ヨットハーバーの駐車場へ移動しました。さっそく海をチェックしたところ、沖は白波が入り始めており、相撲105L+5.3㎡アンダーセッティングで乗れそうな感じだったので、そのセットで出廷することにしました。

最初のころは相撲105L+5.3㎡アンダーセッティングでジャストくらいのコンディションでしたが、予報通りに天気も回復して晴れ間も出てきて徐々に風と波も上がってくれたので、写真休憩をあまりせずに、みなさんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、かなり楽しく波乗りしまくってました☆彡。特に14:00前後くらいの波がよかった気がします。

16:00くらいだったかな?、5.3㎡ジャストセッティングではかなりオーバーコンディションとなったので、TAKA5をオーバーセッティングにして乗ったものの、なんかすごくスカスカで違和感を感じ、どうセッティングしてよいかわからず、ジャストに戻して20分くらい休憩しながら風が少し弱まるのを待っていたところ、想定通り風が落ち着いてくれて、そこからさらに17:30前くらいまで、乗っている方々が少なくなったなか5.3㎡ジャストでボーナスタイムをいただきました。

少し肌寒いなか撮影いただき、ありがとうございます。写真、すごく嬉しいです(^^♪

前回の岩井に引き続き、今日も4時間くらいですがガッツリと乗れました。すごく楽しかったなぁ。

また、次回もよい風と波で皆さんと笑顔の共奏しながら楽しく乗れますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(395枚。JPEGで撮影)

また、強風で少し肌寒いなか、Cさん、Aさん、Nnaoさん奥様ほか、いつもご一緒したときはたくさん写真を撮影いただき、ありがとうございます。すごく嬉しいです☆彡。こちらは、Nnaoさんの奥様が多数写真を撮影してくれていた写真です。風が強いなかでの海辺での撮影、寒かったのでは?。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ドリビー
    • 2019年 3月 21日

    こんばんは~
    吹きましたね!!!
    良かったですね~
    こちらはプレーニング50%
    乗れたのも1時間位・・・
    そろそろガツンと行きたいっすね~
    良い週末を~!

    • ぴょんいち
    • 2019年 3月 22日

    お疲れ様でした。ケミもかなり賑わった感じですね。やはりウインドは暖かい中で乗るのが楽しいと改めて感じ、来年の冬はますます海から遠ざかりそうだなと感じました。その分ゴルフ練すね。

    • 千葉ひで
    • 2019年 3月 23日

    ドリビーさんへ
    こんにちは。
    吹いてくれました(^^♪。
    爆風を心配していましたが、そこまでの爆風とならず、楽しめるコンディションでよかったです。
    北海道もこの土日、いい風と波で乗れるといいですね。ドリさんも、よい週末を!
     
    ぴょんいちさんへ
    こんにちは、
    お疲れ様です。ケミも暖かくなったせいか、けっこうウインドの方が来ていました。
    暖かい気温とよい風と波、ほんと楽しいですよね(^^♪
    吹かない日は、私もゴルフ練習で、目指せ80台です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る