2019年第2回(館山):右耳の鼓膜が破れちゃったかなぁ?

WSF日記

南西~西南西 波(うねり):たまに膝
道具:相撲105L+6.1㎡(プレーニング率:90%)
人数:最大で10人程度

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

今日は南房総が午後から吹きそうな予報だったので、午前中はゴルフ練習に行き、10:30過ぎに出発して館山に行ってきました。

予報通りくらいかな?14:40くらいから風がガッツリ入り、白波多数となったため、相撲105L+2019年モデルのELITE6.1㎡が乗りたくて、ジャストセッティングで出廷しました。最初はジャストだったのですが、次第に風が上がり、オーバー気味になってきたので、途中からはオーバーセッティングで乗りました。

写真、ありがとうございます(^^♪

セイルの進化は素晴らしいですね!5.3くらいの風まで上がりましたが、6.1で乗れました。みなさんも5点台から4点台で、ガッツリ乗ってましたね(^^♪

17:00前くらいにアウトから戻っているときに、波に乗せて下った時にオーバー気味の風で前に飛ばされてしまい、撃沈(;・∀・)。その時に海面に右耳を叩きつけてしまいました( ノД`)シクシク…。少し焦点があわない状態が1分くらい続き、また打ちつけた耳も痛い状態で耳がおかしかったので、鼓膜やったかな?という状態でしが、5分くらいで痛み含めて症状は落ち着いてくれました。血も出てなかったかは???。

現在も痛みの症状はないですが、頭の中で声が響くような症状があるのと、左耳は耳栓したら圧を感じますが、症状のある右耳は耳栓しても圧を感じないので、たぶん破れてるんだと思います。ネットサーフィンしてたら、1週間から10日くらいで再生する?。

帰りに来週の13日から宮古島にいくので、ショップへ道具をあづけてきました。古いELITE6.1と借りたTAKA5の5.3、あとマスト2本とブームと相撲105を持参します。

耳は安静にして、はやく治します。まずは、明日の午前中、朝一の打合せが終わったら病院にいってこよ。

追伸:道の駅で南房総のイチゴを買い、さきほど1個食べてみましたが、美味しかったです(^^♪

海写真サイト:ここをクリックしてください(83枚。JPEGで撮影)

Visits: 50

関連記事

特集記事

コメント

    • ドリビー
    • 2019.02.04 9:31am

    おはようございます

    昨日は久しぶりにガッツリ乗れて良かったですね~!

    そして耳は大丈夫ですか!?
    自分も撃沈した時に耳がキーンとなることが有り、
    落ち方を気を付けなきゃと思ってました。
    ヒデさんの云う通り、もしかしたら鼓膜が破れたのでしょうか???
    一刻も早く診てもらってください。
    1日でも早く良くなることを、祈っております。

    • 千葉ひで
    • 2019.02.04 8:23pm

    ドリビーさんへ
    こんばんは。
    昨日は予報通り、遅い時間でしたが15時前くらいから2時間ほどガッツリ乗れました。
    新しいELITE、初代よりかなりオーバーが強くなったと感じました。
    よいセイルです。

    耳のほうは別記事で書いた通り、鼓膜が破れてました。
    はやくよくなってほしいものです。

    • きくぞう
    • 2019.02.07 1:31pm

    お大事にです。。
    玉さんも前にやってたような。

    自分もヘルメットしようかな。

    • 千葉ひで
    • 2019.02.07 6:55pm

    きくぞうさんへ
    ありがとうございます。
    岩下さんが、そのようなことをおっしゃっていました。
    ヘルメット、必要ですね

アーカイブ

月間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    2024年第4回(検見川):2.5時間ほどですが乗れてよかった♪

  4. 4

    2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

  5. 5

    耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

  6. 6

    お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

  7. 7

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

  1. 1

    日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

  2. 2

    CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

  3. 3

    風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

  4. 4

    やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

  5. 5

    土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

  6. 6

    2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

  7. 7

    エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪

TOP