第25回(検見川):昨日より楽しかった♪

西南西 波(うねり):たまに腰・腹
道具:相撲105L+5.3㎡オーバーセッティングでジャスト(プレーニング率:100%)
人数:最大で30-40人

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。また、たくさんの笑顔の共奏、ありがとうございます。

昨日は撮影した900枚オーバーの写真チェック&編集に時間がかかり、アップを終えて寝たのは2:00過ぎでした。6:00くらいには起きて南下も視野に入れて検討するつもりが、寝坊してしまい7:30の起床でした。風状況と予報をチェックしたところ、今日も近場の検見川で乗れそうなんで、渋滞がひどそうな南下はあきらめ、検見川で乗ることにしました。少し渋滞にはまったものの、9:50前くらいの現地到着でした。

昨日と同じくらいの風と感じたので、相撲105L+5.3㎡オーバーセッティングで出廷することにしました。昨日よりも風向がオンに近い状態でしたが、午前中は昨日よりは波があり、たくさん波乗りを楽しむことができました。

午後には風が落ちちゃう?なんて思っていましたが、そんなことはなく、午前中と同じく、皆さんとたくさんの笑顔の共奏をさせていただきながら、たくさん波乗りを楽しむことができました。ガッツリ乗れて大満足。

そうそう、お昼過ぎの出来事。ウインドして岸に戻ったところ、知らない人からいきなり「友人5人が離岸流で流されて溺れているので助けてください」と救助を頼まれ、護岸コンクリの端の岩場前くらいで、すでに救助に行っていた方々と一緒に自分も15分くらい救助活動をしました。小中学生くらいの5人。みんな何事もなくて本当に良かったです。救助活動された皆様、お疲れ様でした。

昨日は幕張から東京方面の渋滞がひどかったので、15:00過ぎに終了しての帰宅でした。

帰宅後は愛犬ジェリーの散歩。寒気が入ってきていて、寒かったですね。19時くらいには写真のチェックとアップも完了したので、今日もゴルフ練習してきました!。もっともっとゴルフもうまくなりたいなぁ。

明日はゴルフなしとなったため、吹きそうな南房総に行ってこようかと考えています。

明日も、たくさん良い風と波で乗れますように☆彡

海写真サイト:ここをクリックしてください(469枚。JPEGで撮影)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • ちば犬
    • 2018年 5月 05日

    ご無沙汰しております。
    千葉のゲレンデも大盛況ですね。
    アクアラインの渋滞も凄くて、なかなかそちらに行けませんが、海水浴シーズンに入りましたら、そちらに遠征しますので、宜しくお願いします。

    • 千葉ひで
    • 2018年 5月 06日

    ちば犬さんへ
    おはようございます。
    GWのアクアライン渋滞、すごいですね。昨日は、ご飯食べて時間ずらして帰りました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る