2016/10/16-18は新居浜太鼓祭りです

2011/10/18八幡宮入のかきくらべで優勝し万歳三唱している山端太鼓台20111020_01

8/7の立秋も過ぎるとそこはもう秋、秋といえば、私の中では我が故郷である愛媛県新居浜市が誇る豪華絢爛、勇壮華麗な「新居浜太鼓祭り」です。毎年、10/16-18の3日間、開催されています。昨年度のお祭りは、自分が担当していた大きな仕事の全体取りまとめという立場だったために連日徹夜で仕事の対応をしていたために帰郷することができなかったのですが、今年はその仕事も落ち着いており、帰郷できる予定です。

10/12の夜に新居浜入り、たぶん10/13か14は親孝行として親父と一緒にゴルフ、また両親と食事かな?、それ以外の時間は祭り漬けになろうかと思っています。オフ会もやりたいですね。同級生や知人の方々と祭りであうのも非常に楽しみだし、例年お世話になっている同級生やけにちさんのお宅訪問も非常に楽しみです(^^♪。2014年度の祭りがかなり充実していたのですが、その時と同じくらい、この「祭り」という心地よい空間や限られた時間を、自分なりに思う存分に楽しめればと思っています。

最後に、新居浜太鼓祭りを知ってもらう動画ということで(^^♪。ねぇ、かつさん。

お祭り動画(YouTube)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る