10/16AM:八旛神社安全祈願

20161016_11※10/29にbackdateで記事を書き込みしました

内宮神社近くまで、また自分のおやじに迎えにきてもらい、自宅には7:30くらいに到着しました。八旛神社には安全祈願のため、川東西部の各太鼓台がすべてあつまるため、神社前の入口で、各太鼓台の集合を待っていました。日曜日だったせいか、けっこう人が多く来ていて、ビックリでした。

20161016_128:00過ぎくらいから澤津、松の木、宇高、東雲の各太鼓台が集まり始め、その後、8:30前くらいに本郷、山端、町、浮嶋の各太鼓台も集まり、安全祈願がとり行われました。各太鼓台には、学生時代の同級生や、祭りで知り合った知人などにあえました(^^♪。同窓会のようで、なんかすごくうれしいです。その後は、太鼓台に幼稚園児をのせ、浮島小学校まで移動、松の木、浮嶋の大人の太鼓台と、浮嶋の子ども太鼓台が集まり、お祭り集会でした。少し見学し、昔を懐かしむべく、小学校から裏の垣生の海水浴場をみに行き、八旛神社の裏側を通っての帰宅でした。

20161016_13早朝から祭りに参加していたこともあり、少し眠くなってきてしまったため、そのまま夕方の親友宅の飲み会まで爆睡、その後は予定通り親友宅へ行き、夜中までごちそうをいただきながら楽しく昔の話しなどで盛り上がりました。翌日も仕事という状態のなか、ありがとう。また、美味しかったです。ご馳走様でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る