家族旅行は日光・那須でした

きままな日記

今年の夏は普段できていない家族サービスしよう!ってことで、妻の森林浴したいっていうリクエストに答えて、愛犬ジェリーも連れて1泊2日で日光と那須へ行ってきました。

20120820_01

20120820_02

初日となる8/20(月)は、ゆっくりと家を出発し、まずは日光東照宮に行きました。めっちゃいい雰囲気の場所でしたね。3時間くらいかけてゆっくり観ましたが、次回は一眼レフをもって、もっとゆっくりと写真をとりながら観ようと思います。その後は、那須にある犬と一緒に泊まれるホテル(フォレスタ)へ行き、のんびり温泉につかりながら宿泊でした。

20120821_01

翌日の8/22(火)もゆっくりとホテルを出発し、那須の小太郎ケ渕→竜化の滝→回顧の吊橋を午前中にまわり、午後は那須フラワーワールドでひと息ついたのち、那須高原SA経由で帰宅しました。

家族みんな非常に楽しんでくれていたので、非常に良かったです。また、来年もこういう泊まりの家族旅行を企画しよう。

Visits: 55

関連記事

特集記事

コメント

• みんぽろ旦那
    • 2012.08.22 10:30pm

こんばんは~!のんびりと観光しながら泊まりで家族旅行いいですよね(^o^)
    娘さん達も夏の良い想い出ができたのではないでしょうか。
    自分も、たまには家族旅行に連れて行ってあげたいと思いつつ、なかなか・・・
    我が家の子供達がこの記事見たら羨ましがるだろうなぁ~(^^ゞ

だいぶ前になりますが、中禅寺湖でウインドしてる方がいたと言う話を
    聞いた事がありますよ~!その話をしていた方も乗った事があると言っていたので
    驚きました(^^ゞ

• 2012.08.23 1:16am

みんぽろ旦那さんへ
    こんばんは。子供たちが大きくなり、犬も連れてだと初めての泊まりの家族旅行でした。たまにはこういう家族サービスも必要だな、と感じました。今回はのんびりツアーだったこともあり、中禅寺湖には行きませんでしたが、次回はいってみたいと思います。風が吹いていれば、ウインドもありですね♪

• ドリビー
    • 2012.08.24 8:47am

おはようございます!
    うわ~、家族旅行良いですね~。
    ウチはしばらくしてないですね。
    最後にみんなで行ったのは2年以上前かな~。
    ドリ宅は長女が去年就職、息子は大学4年です。
    娘は金融機関の営業、息子は部活、バイトと普段でさえ中々4人がそろうことは無いので、和やかな旅行の様子が羨ましいです。
    先日も娘、息子がそれぞれ彼氏、彼女を連れてきて、庭で焼肉パーティーのお誘いをしてくれたんですが、オヤジは抜Pでハジケてるし・・・。
    自分勝手をさせてくれてる分、もっと家族の事も考えなきゃね。
    ひでさんはいつもちゃんと考えているから、ドリは素晴らしいと思います。
    息子も来春に就職です。
    その前にもう1度、みんなで1泊の温泉ツアーをやってみようと思ってます。

• 2012.08.25 9:00am

ドリビーさんへ
    我が家のお泊まり家族旅行ですが、次女も含めてだと今回が初めてなんです(次女の記憶によると・・・。2002年に一度、お泊まりで箱根旅行に行っているのですが記憶にないみたいです)。ぜんぜん家族サービスができている気がしていませんでした。

自分もけっこう自分勝手で行動させてくれてる分、その時間以外で仕事に支障がない時は、可能な限り家族の時間をもっと大事にしようと思って行動はしていますが・・・。さて、家族はどう感じてくれているか???

• しろり
    • 2012.08.29 1:54am

ひでさま、素敵なご家族ですね!

那須、日光はワンウェルカムモードなので、私も良く行きますよ~
    わんがいても、いえ「わんがいるならではの旅」とても楽しいですよね!

おいしいお料理、わんとのお散歩やハイキング、、人間だけだったらいかないだろうという場所やロングなお散歩もいいもんですよね!

素敵な奥様とかわいい娘さん達、かわいい息子さんとの旅ブログ、楽しみにしています。

今度お会いした時、「フォレスト」の細かい情報教えてください~

• 2012.08.29 1:07pm

しろりさんへ
    コメントありがとうございます。
    那須、日光ともにおっしゃるとおり、めっちゃワンワンウェルカムモードでしたね。泊りでいったのは初めてでしたが、一緒に楽しめる場所も多く、みんな大満足な旅行で、またみんなで行きたいね!と話ししています。
    フォレストの細かい情報、了解しました。また、しろりさんのお気に入りお宿や遊びスポット情報なども教えてください。よろしくお願いします。

アーカイブ

月間ランキング

1. 1

日立PV-BHL1000J1のヘッド分解清掃に挑んでみました

2. 2

CrystalDiskMarkで自作PCのSSD速度を測定してみました

3. 3

2024年第4回(検見川):2.5時間ほどですが乗れてよかった♪

4. 4

2024年第5回(館山):早朝到着のおかげで1.5時間ほど5.3㎡で乗れました

5. 5

耳鼻咽喉科でみてもらったら副鼻腔炎でした

6. 6

お気に入りのアイアンのサビとりしてみました

7. 7

風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

年間ランキング

1. 1

2. 2

3. 3

風呂の入口ドア下框のパッキンを修理してもらいました

4. 4

やはり昨日のウインドで右耳の鼓膜が破れてました

5. 5

土曜から熱。昨夜は久しぶりに40℃超えの高熱( ノД`)シクシク…

6. 6

2023年第12回(検見川):立夏の今日は波も大きくなり強風モードでした

7. 7

エクスプレス交換サービスでAppleWatchを短時間で交換♪