沖縄トリップ2日目の観光

沖縄2日目、最終日となる本日の観光はこんな感じでした(^-^)

気楽に1人で有名どころの沖縄観光スポットをまわりつのは観光バスが楽だしベストかな?ということで、ネットで人気あるバスツアーをさがした結果、たびらいという観光バスツアーがのっているサイトを見つけ、口コミ数が1番多かった「【那覇発/1日】観光バスツアー|入園料込み|★人気観光スポットを巡る満喫ツアー!《古宇利島→沖縄美ら海水族館→御菓子御殿→万座毛→琉球村》」というツアーで、1日沖縄観光してきました。当日は満席で、かなりビックリでした。

8:30に県庁前を出発。まずは古宇利島へ。20分ほど滞在。橋と綺麗な海とのコラボ。すごく景色が綺麗なところでした。

次は、美ら海水族館へ。150分ほど滞在。水族館は、ゆっくり見学しても45分くらいで全てみることができました。印象に残ったのは、やはり一番有名なジンベイサメがいる大水槽のところですね。すごく大きかったです。全体的に展示している水槽も見やすく、非常によい水族館という印象でした。

水族館のあとは、美ら海水族館の近隣にあるウミガメを見学し、軽く昼食として沖縄のハンバーガーを食べ、13:00からオキちゃん劇場のイルカショーを観覧しました。けっこう笑うところが多数あり、童心に帰る感じで、かなり楽しかったです。

次は、御菓子御殿でお土産を買い、万座毛へ。20分滞在。ウインドサーフィンだと4点台くらいの強風が吹いていて、かなり寒かったぁ。

最後は、琉球村へ。60分滞在。見るところはそんなになかったのですが、タイミングよく、エイサーを踊っていた方々がいて、記念撮影できたんでよかったです(^-^)

そうそう、バスガイドさんですが、移動中はほとんどアナウンスされていました。すごい。楽しくアナウンスしてくれたり、沖縄民謡を歌ったり踊ったり、それも、なかなか楽しかったです。

18:30に県庁前に到着。いい、バスツアーでした。

沖縄最後の夕食は、かなりの人気店であるステーキハウスの老舗のお店であるジャッキーステーキハウスへ。芸能人の方のサインもかなりありましたね。30分弱の待ち時間で入店できました。1番人気のテンダーロインステーキLサイズ250gと生オリオンビールを食べました。とても美味しかったです。

観光メインの沖縄トリップ。想定以上に寒かったですが、非常に楽しい2日間でした(^-^)

明日から日曜日までの5日間、次は宮古島です。たくさんウインドサーフィンできるかな?それも、非常に楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る