沖縄トリップ初日の観光

沖縄初日の観光はこんな感じでした(^-^)

ゆいレール1日券をつかい、まずは首里城近くのサンゴの化石を使ったサンゴ染めを体験できる首里琉染へ行ってきました。センスよくできるかかなり不安でしたが、周りの展示物とかを参考にできるので、それなりに染めることができ、なかなか楽しい体験でした。

次に首里城公園にいき、有料区域で無料ガイドさんの案内による首里城と琉球王国に関する歴史にふれてきました。案内ですが、イヤホンを渡されて、ガイドさんの説明をいきながら有料区域をまわっていくのですが、思っていたよりわかりやすい説明だったし、よかったですよ。機会あればぜひ。

次に首里城から徒歩10分かからないところにある首里金城町石畳道に立ち寄りました。小雨が降っていたせいもあったのかな?、観光している人は誰もいませんでした。

帰りに、お昼ごはんを食べていなかったので、国際通りで美味しいと評価の、老舗の沖縄そば屋「どらえもん」で、ソーキソバを食べました。けっこう美味しかったです。初日から、非常に楽しい観光でした。

 

夜の部は、会社の元部下が沖縄に住んでいるので、これから国際通りへ飲みに行ってきます。こちらも楽しみ。(以下がその結果)

明日は、バスツアーによる沖縄観光。満席らしい。ちゅら海水族館ほか、こちらも楽しみです(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る