私が選んだ美味しかった韓国グルメTOP3

2/9の夜に韓国ソウル入りし、当日の夜と2/10、11に韓国グルメを味わいながら、ソウル観光しまくりました。伺ったお店は10店でした。店名、場所等を整理しているところですが、まずは忘れないうちに、私が選んだ美味しかった韓国グルメのトップ3を記事にしてみました。このTOP3のお店は、また行きたい!と思わせるお店でした(^^♪

※2/17の夜には、追記で残り7店の情報も補足で書く予定です。

第1位 カンムルチッ(近隣駅:東大門(トンデムン))

昔ながらの問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存する、ソウルを代表する観光地の東大門にあるカンムルチッです。2/9の夜に韓国ソウル入りしてすぐに行ったこのお店、精肉店だけあって、めちゃめちゃサムギョプサルほか肉が美味しくて、みんな機内食をガッツリ食べてビールを飲んでいたにも関わらず、軽く食事のつもりが肉のセットを2つ頼み、またJINROのチャミスルもおいしくてストレートで飲みまくり、最後の〆で冷麺も頼むという大満足なスタートのお店でした。現地の方も深夜0時を過ぎていましたが、けっこう来店されていたし、そんなに値段も高くなく、良い店だと思います。

第2位 チャメチッ(近隣駅:広蔵市場(カンジャンシジャン))

1905年に誕生し100年以上の歴史を誇る広蔵市場(クァンジャンシジャン)、食材から衣類に至るまで幅広い商品を取り扱う巨大なマーケットがあり、そこには「うまいもん通り」があり、屋台フードが集まっていて、多くの人で賑っています。その広蔵市場の「うまいもん通り」の脇道に、ユッケのお店が多数あるエリアがあるのですが、私が入ったこのお店で食べた、ユッケ、生レバー&ゼンマイの2皿。日本では、もう食べられないものですが、これが、本当にめちゃめちゃ上手かった。特に癖になって4人いるのに私が半分くらい美味しくて食べちゃったのが、生レバー・ゼンマイ。これがすごくおいしかったです。朝にも関わらず、こちらのお店も、けっこう来店されている方々が多かったです。

第3位 ヨンポカルビ(近隣駅:水原(スウォン))

ソウル郊外の人気観光地である水原ですが、カルビでも有名なところらしく、そこで食べた骨付きのカルビがめちゃめちゃ美味しかったです。お昼だったこともあるかもしれませんが、ほぼ満席に近い状態でしたし、その多くが現地の方だと感じました。現地の方にも人気なんでしょうね。値段は少し高い印象でしたが、非常においしくて良い店だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る