愛犬の滑り防止で廊下にマット。効果は?

愛犬の滑り防止として昨年の年末あたりに廊下とリビングのフローリングに対して滑りにくいワックスをぬり、愛犬の滑り具合の様子をみていたのですが、残念ながらけっこう足をすべらせている状態はかわらなかったので、最近記事にした病気に加え、このままの状態でさらにヘルニアになるとすごくかわいそうなので、このディノスの滑り止めマット(幅90cm×長さ800㎝)を敷いてやりました。

廊下の横幅が87㎝なんですが、3㎝切るのは難しいのでは?と思っていたのですが、上の写真の通り、裏面に1㎝幅の滑り止めラインが入っていてかなり切りやすかったですし、フローリングにも置くだけでピタッと密着してズレにくいです。床の色とのマッチもよく、なんといっても愛犬ジェリーの足がすべらない感じで、人が歩いても静かになり、かなりよい買い物でした。最初から、これを買ってやっとけばよかった。良い商品です。

上の写真の通り、愛犬ジェリーもマットのことが気にってくれている感じです(^^♪。今日も少し走っている姿とかもみましたが、ぜんぜん滑ってない状態、買って非常によかったです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る