キャップインヘッドギアを買いました(^^♪

20160803_01この3週間の女子ゴルフ(LPGA)観戦で、帽子にいっぱいサインをいただき、本当にありがとうございます。かなり嬉しいです。普段のゴルフや今後の観戦でもサインいただいた帽子を使用する予定なんですが、持ち運びの時や自宅の壁に飾っているときに型崩れしてほしくないので、どうしたら型崩れを防止できるかをネットサーフィンしてみました。

20160803_02なにか良いグッズがないかどうか、けっこう通勤時にネットサーフィンしたのですが、防災用のキャップインヘッドギアというグッズを見つけて、これならば目的の持ち運びの時の型崩れも帽子できそうだったので、ひとまず3個だけ購入してみました。

20160803_03上の写真のような形で、帽子のなかにキャップインヘッドギアを入れておけば、ゴルフ行くときにゴルフバックへ入れておいたときやゴルフ観戦時にリュックに入れておいたときにも、可能な限り型崩れを防止できそうな感じです(^^♪。

あとは汚れ対策ですが、いまのところは防水スプレーくらいなんですが、どうしても汚れるし黄ばみがでてしまうと思うので、必要に応じてクリーニングに出そうと思っています。クリーニング先は、近場の普通のクリーニング店も考えましたが、やはりネットで見つけた帽子クリーニング専門の機械をおいている業者に、ひとまず型崩れして黄ばみのでている先週サインいただいたお気に入りの帽子を出してみたので、クリーニングから戻ってきたら、どんな感じだったのかをまた記事にしたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る