2021年第14回:ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第180回目となりました。 今年だと、これで14回目です。

会社でお世話になった先輩と3人でのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで33回目です。

自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0)

フェアウェイの芝の状態も含めて、コース全体について、だいぶ良い状態に戻ってきましたね♪。緊急事態宣言も解除されたので、ラウンド後のアフター時、けっこう飲んじゃいました(;^_^A

本日のスコアー 101(前半48、後半53、パット32)パーオン率16.67%、ボギーオン率27.78%、平均パット1.8

本日ラウンドのコースはOUT→IN(レギュラーコーライJGA/USGAコースレート68.6)

会社の先輩とのラウンドでした。予報通り、朝から南風がけっこう吹いた中でのラウンドでした。特に午後は風速15m/s以上の強風のラウンドで、写真のとおり、ピンもかなり風にたなびくようなコンディション。めちゃめちゃ距離感、方向性が難しく、ウォーターハザードやOBだらけででした(-_-;)。こういうコンディションでもスコアをまとめられるくらい上手くなりたいなぁ。その前に、スイングが昔の癖がでまくりだったので、その癖がでないようにもっと練習ですね。

次回はさ来週末。もっともっと上手くなるぞぉ。

年内にはベストスコアを更新できますように!

Hits: 16

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP