カバヤゴルフクラブ

今回で本コースは第172回目となりました。 今年だと、これで6回目です。

ゴルフ練習場で知り合った方々と3人でのラウンドでした。場所は、茨城県にあるカバヤゴルフクラブにいってきました(^-^)。ここは、初めてです。

自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0)

コース幅は全体的に広め、ゴルフコースのコース案内の通り、丘陵地帯にも関わらず、可能な限り高低差をなくした自然の恩恵を満載したホールが多かったです。グリーンは少し傷んでいる場所もありましたが、全体的にはメンテナンスも行き届いてきたせいか、よい感じでした。食事は鰯の梅おろし丼を食べましたが、美味しかったです♪

本日のスコアー 95(前半50、後半45、パット33)パーオン率16.67%、ボギーオン率38.89%、平均パット1.8

本日ラウンドのコースは桜→梅(バックティーJGA/USGAコースレート72.5)

雨予報でけっこう空いていたこともあり、スタート時間を1時間前倒し8:52スタートでラウンドしました。皆さんバックティーでまわりたいということで、私は初経験のバックティーでのラウンドでした。ほとんど気にならない霧雨でのスタートでした。

普段打つ距離をあまり意識したことがなかったんですが、前半の桜は3,711ヤード、後半の梅は3,412ヤードということで、皆さんいわく、特に前半は距離があるということで、ドライバーも方向性と距離の両方が必要なところが多いということだったので、それを意識してラウンドしました。

パー3や距離のあるパー4のセカンドショットで5I-8Iくらいのロングアイアンを使うことが多く、また前半は特に距離もあるので、パーは3つとれたものの、OBも3つたたいてしまい、50たたきというイマイチなスコアでした。お食事&レモンティー1杯飲んだ後の後半は、前半よりも距離が短かったので、前半よりは楽に打てたものの、高低差のあるコースもそれなりにあり、前半より戦略性を求められる感じのコースが多かった印象でした。だいぶとうち慣れてきたせいか、大たたきすることはなく、なんとかバーディー1つ、パー1つ、OBなしで45でまわれました。けっこう距離のあるバックティーで95でまわれ、ひと安心でした。

もっともっと上手くなりたいなぁ。スコアをさらによくするために、もっともっと練習です♪

次回は7/16金曜の平日ラウンドです。

ベストスコアを更新できますように!

その他(近隣の美味しい製麺所)


カバヤゴルフ場からそんなに遠くないところに、皆さん美味しいとおすすめの御前山ラーメンという有名な製麺所があるということで、事前予約して10玉、買って帰りました。これを食べるのも楽しみ(^^♪

その他(Apple Watch Golfな日Su)

Apple WatchでGolfな日Suを使い、 自動でショット履歴を記録するアシスト機能を使ってしますが、アプリが改善されてきたせいか、自動でショット履歴の機能について、だいぶと使える機能になってきました。グリーン周りのアプローチショットまでは記録してくれないことが多いです。意識してなくても自動でショットが記録されているので、ラウンド後にどんな感じだったかiPhoneで見るのも楽しみの1つになりました。

Hits: 3

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

TOP