ムーンレイクゴルフクラブ市原コース

今回で本コースは第159回目となりました。 今年だと、これで4回目です。

今日は、昨年度に異動した先の元上長ほかの方々とのラウンドでした。場所は、千葉県にあるムーンレイクゴルフクラブ市原コースにいってきました(^-^)。ここは初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.5くらい)

フェアウェイは普通くらいの広さ、距離は普通くらいのコースでした。フェアウェイ、グリーンともに、まあまあ整備されていましたが、何ヶ所かティーショットの土がかなり固いところがありました。平日だったせいかスタート時間もほぼ時間通り、ラウンド中も待ちもあまりなく、スムーズにラウンドできてよかったです。昼食はざるそばと天ぷらの定食を食べましたが、おいしかったです。値段は平日で約11,000円程度、まあ文句なしという感じでした。

■本日のスコアー 111(前半50、後半61、パット42)パーオン率22.22%、ボギーオン率22.22%、平均パット2.30

グリーン周りのアプローチを改善すればスコアが良くなる!と信じて、どう打てばよいかをいろいろと自宅で試しているのですが、その延長線上で前回と今回のラウンドでは、アプローチのような運ぶすくい打ちようなイメージにしてみたんですが、これがぜんぜんダメダメ(-_-;)。すくい打ち、手打ちになってしまっていることもあると思うのですが、最近やったことがなかったトップ、ちょろちょろ、シャンク、さらにOB多数・・・。かなり気分が落ち込むくらいダメでした。しかし、よりよいスコアをだそうとスイング改善に前向きにチャレンジした自分を、ほめてやろうと思います♪

やはりグリーン近くからの運ぶアプローチと、通常のドライバー、アイアンのスイングは、別物ということで、かえてスイングしようと思います。

もっともっと上手くなるぞぉ。

年内にはベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2021年 6月 12日

    奇遇すね。当方もウインド仲間3人でゴルフでした。千葉のABCいずみのだったけど、1名以外100は切れずでした。

    • 千葉ひで
    • 2021年 6月 12日

    ぴょんいちさんへ
    こんにちは。
    ウインド仲間3人でゴルフだったんですね!
    夏のような暑さでしたね。
    そろそろ100切り、いけるといいですね。
    わたしも次回は、100切りできるよう、がんばります♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る