太平洋クラブ八千代コース

今回で本コースは第155回目となりました。 今年だと、これで21回目です。

会社の元職場の先輩方々と4人でラウンドでした。場所は、千葉県にある太平洋クラブ八千代コースにいってきました(^-^)。ここは、これで5回目、太平洋クラブにかわってからは初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★★(4.5くらい)

太平洋クラブにかわり、クラブハウスの中やスタートホールの待合場所がかなり綺麗になり、またグリーンがすごくかわり、はやくなり難しくなったという印象でした。さすが、太平洋クラブ。コース全体は、そこまで狭くなく、ほどよく楽しめるコースでした。

写真のとおり、エンジン付きの手引きカート初経験だったんですが、普通の手引きよりも慣れてないせいか、自分でコントロールできずに走るので、普段使わない筋肉をつかったせいか、疲れてしまった感じでした。

食事はスループレー後に食べました。桃の木というミシュランにものったことのあるお店の鶏そばをたべましたが、非常に美味しかったです♪

■本日のスコアー 95(前半46、後半49、パット38)パーオン率28.0%、ボギーオン率33.0%、平均パット2.10

8:46INスタート、風もないけっこうあたたかい晴れスタートでラウンドすることがきました。

自分のラウンドはというと、前回と同様にスイングのイメージが悪いなかでのラウンドだったせいか、かなり違和感があってスイングがしっくりこないホールが多数あったものの、おもいっきりスイングせずに、方向性重視でスイングしたせいか、なんとか前半、後半ともに40台、トータルでは95でまわれました。

次回は1/13の平日ラウンド。来年こそは80台をいっぱい出し、かつベストスコアも多数更新できますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る