ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第151回目となりました。 今年だと、これで17回目です。

会社の元職場の後輩と4人でラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで28回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回の記事の通り、昨年の2月くらいには台風19号によるコース冠水の影響がまだいろいろと出ていた印象でしたが、数ホールはまだフェアウェイの状態が悪いところもありましたが、ゴルフ場のメンテナンス対応のおかげで、かなり良い状態に戻ってきていました。今回もベントグリーンのメンテナンスで高麗グリーンでしたが、思いのほかベントふくめてよい状態でした。食事は朝ごはんのおにぎりと、昼はカレーを食べましたが、こちらもいずれも美味しかったです♪

■本日のスコアー 90(前半40、後半50、パット35)パーオン率28.0%、ボギーオン率56.0%、平均パット1.90

9:38INスタート、秋晴れの気持ち良い天気でラウンドすることがきました。

自分のラウンドはというと、今回はとにかく基礎となる構えをくずさない、これをすごく意識してラウンドしました。ティーショットもアイアンも5番、8番の2ホール以外は大荒れすることはなくまわれましたが、その2ホールでダブルパーやっちゃいました(-_-;)。引き続きビジネスゾーンといわれるそのあたりを重点的に練習ですね。その割には、前回のここのラウンドに続いてちょうど90台でラウンドできたので、けっこう嬉しかったです。

次回は平日ラウンドで11月。風があまりふかず、ショットよく、ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020年 10月 04日

    流石すね。今年になって変えたオーバースイング気味のテークバックをあまりなスコアアップに繋がらないため、先週から小さいのに変え中です。こっちの方が飛ばないけど、ミート率は確実なアップしてます。

    • 千葉ひで
    • 2020年 10月 04日

    ぴょんいちさんへ
    やっと、70台の光が少し見えた感じでした。
    後半は、2打目の寄せが甘かったりしたし、ミスショットも何度かあり、まだまだ甘いなぁという感じでした。
    私がよくやる練習の1つは、9番だけでフルの150、通常の139、さらに100、75、50を打ち分ける練習をやっています。
    けっこう、方向性とかミートの練習になりますよ。
    風が強いときに150ヤードくらいの場合、5番で9番の100打つ感じとか、応用がききます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る