小田原城カントリー倶楽部

今回で本コースは第150回目となりました。今年だと、これで16回目です。

会社の元職場の先輩、後輩と3人でラウンドでした。場所は神奈川県にある小田原城カントリー倶楽部へいってきました(^-^)。今回でここは3回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

OUT→INコースのラウンドでした。グリーンも含めて全体的に整備されていました。山岳コースなのでコース幅は全体的に狭く、かなり高低差が大きいコースでした。食事はアジフライを食べましたが、さすが小田原、新鮮で美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。値段は平日で飲み食い合わせて10,000円くらいでした。

■本日のスコアー 99(前半46、後半53、パット43)パーオン率33%、ボギーオン率28%、平均パット2.4

初回は春一番の超強風、昨年は雨と濃霧と海側から吹き込んでくる寒い15m/s超えの北東強風と、わたしにとっては天気の相性がとても悪いゴルフ場。今回は晴れ予報だと思って期待していたのですが、ラウンド日が近づくにつれて、どんどんと天気予報が悪化、前々日には台風が発生し、当日は前回と同様に北東の強風と雨というコンディションでラウンドとなってしまいました。ほんと相性悪いなぁ。

9:08のスタートでした。今日はあいにくの天気予報だったので、ゴルフ場は私たちの組を入れて3組だけだったらしいです。

ラウンドはというと、最初のホールで2オンしたのに雨で5パットというなかなかのグダグダなスタート^^;。山岳コースでかなり高低差もあり、フェアウェイもけっして広いといえないコースが多いところなんで、けっこうな雨量にやられたのは2ホールくらいでしたが、ふっていた雨と風でかなり苦労したホールが多かった印象でした。特に雨でパットがかなり苦労し、午後は風と雨で4回もOBたたいてしまい、苦労しながらもなんとか90でラウンドできたので、けっこう嬉しかったです。

特に、5番ホールの266ではドライバーで向かい風のなか写真の通りワンオン、ドライバーでのワンオンは今回で2回目、距離も風もあるなかだったし、パー5も2オンできたのが2回かな?あったのは、すごく嬉しかったです^_^

次回は休日の10/3。風があまりふかず、ショットよく、ベストスコアを更新できますように!

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020年 9月 23日

    ドライバーワンオンに驚き、更に5パットにも驚きました(笑)

    • 千葉ひで
    • 2020年 9月 24日

    ぴょんいちさんへ
    こんばんは。
    ドライバーでのワンオンは今回で2回目、距離も風もあるなかだったので、かなり嬉しかったです。
    しかし、雨で水たまりが多くて、パットがぜんぜんよらずに距離感がつかめず、5パットという経験ないパット数にもビックリでした。後半は雨と風にやられて4つのOBと、やられまくりでした。なんとか99でまわれてラッキーでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る