城里ゴルフ倶楽部

今回で本コースは第142回目となりました。 今年だと、これで5回目です。

今日は、いつも通っているレッスン先で知り合った方々とのラウンドでした。場所は、茨城県にある城里ゴルフ倶楽部にいってきました(^-^)。ここは、初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

フェアウェイは広くフラットなコースでしたが、ゴルフ場の記載の通り、ピンポジションやグリーンのアンジュレーションにより特にグリーンが少し難しく感じました。練習場は30yeardくらいの短い距離しかなかったので、近隣の練習場で練習するのがよいと思います。スタート時間はほぼ時間通りで、詰め込みすぎではなかったです。昼食でバイキング形式でしたが、味は普通でした。値段は休日で約8,000円、この値段ならば文句なしという感じでした。

■本日のスコアー 104(前半55、後半49、パット38)パーオン率17.0%、ボギーオン率39.0%、平均パット2.10

10:18 OUTスタートでラウンドでした。天気は非常によかったものの、昨日の春一番の吹き返しの北西の風がけっこう強く吹いているなかでのラウンドでした。広いフェアウェイだったおかげで、今日のスイングと風からしたらOBは少なかったほうだと思いますが、アライメントもスイングもかなりダメダメで、補正もできずにそのまま終了してしまった感じのラウンドでした。かなり甘かったなぁ。

次回は3/13金曜の平日にラウンド予定。

自己ベスト85の更新と、80台を2回以上だせるよう、引き続き頑張るぞ!

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020年 2月 23日

    お疲れ様でした。ダメダメでも、104は嫌味すか?(笑)

    • 千葉ひで
    • 2020年 2月 23日

    ぴょんいちさんへ
    こんばんは。
    最近はSNSでのコメントがかなり多いなか、こちらにコメントいただき、ありがとうございます☆彡
    自分なりに成長を感じていましたが、練習場でよかったスイングが現場でぜんぜん出せない=まだ身についてないって感じでした。悩まず考えるのが成長につながるってことで、自宅で悪かった点がどこだったかを復習中。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る