ザ・インペリアルカントリークラブ

今回で本コースは第141回目となりました。 今年だと、これで4回目です。

今日は、いつも通っているレッスンの研修会コンペに初参加してきました。場所は、茨城県にあるザ・インペリアルカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで2回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

練習場ですが、となりのバンカーとアプローチの練習場を含めて、すごくすごくきれいな施設でビックリでした。スタート時間は時間通り、コース幅は見た目通りに広く、となりに打ち込んでもOBなしのホールも多く、すごく安心してティーショットを振り回せるコースでした。グリーンも結構広かったです。また、食事は昼食で四川風麻婆豆腐定食を食べましたが、美味しかったです。値段は平日で約8,000円、この値段ならば文句なしという感じでした。

■本日のスコアー 96(前半52、後半44、パット39)パーオン率22.0%、ボギーオン率44.0%、平均パット2.20

10:14西スタートでラウンドでした。スタート前はけっこう曇っていてー2℃近くて寒かったのですが、スタートしたくらいから晴れてくれて、けっこう暖かくなって気持ちよくラウンドすることができました。前半はスイングが甘くて左に引っ掛けてしまう球が多かったせいかスコアが悪く、後半はそれを補正してふることができたせいか、まあまあよい感じでラウンドすることができました。アライメントを補正し始めて3回目ですが、だいぶと良くなってきた感じです♪。

次回は3連休の中日の2/23に、ゴルフレッスン先で知り合った方々とのラウンド予定です。

自己ベスト85の更新と、80台を2回以上だせるよう、引き続き頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る