ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第140回目となりました。 今年だと、これで3回目です。

会社の同期と3人でラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで24回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

台風19号によるコース冠水のため、2ヶ月くらいの長期間クローズでしたが、12/13に復旧してくれてラウンドできました。冠水対応、ご苦労様でした。いろいろと修復工事していること、また高麗からベントの使用が開始されたこともあり、状態はイマイチでした。はやく過去の良い状態となることを願っております。食事は朝ごはんのおにぎりと、昼は石焼ビビンバを食べましたが、いずれも美味しかったです♪

■本日のスコアー 100(前半52、後半48、パット32)パーオン率0.0%、ボギーオン率44.0%、平均パット1.80

9:31INスタートでラウンドでした。晴天で風もほとんどないだとろうなんて思いながら気持ちよくラウンドしていたら、前半の14番HOLEくらいから風がかなり強まってきてしまい、そこから距離感も方向性もイマイチとなってしまい、すごくスコアメイクするのに苦労しちゃいました。アライメントはだいぶと良かったと思うのですが、スイングがまた勘違いの左右対称スイングしてしまい、何度かシャンクが出てしまうなど、かなり甘かったです。練習場で感じているスイングとかなり違った感じだったので、イマイチだったと思っています。反省ということで、夜はスクールにいってきます。

来週月曜は会社を休むので、4連休の予定。2/10にゴルフレッスン先のレッスンプロ企画のコンペに参加してきます。

自己ベスト85の更新と、80台を2回以上だせるよう、引き続き頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る