太平洋クラブ美野里コース

今回で本コースは第139回目となりました。 今年だと、これで2回目です。

今日は会社でお世話になった先輩方々との平日ゴルフでした。場所は、茨城県にある太平洋クラブ美野里コースにいってきました(^-^)。ここは、これで5回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★★(5.0)

林間コースで、随所に大きな池やバンカーや木や起伏などがあり、正確なショットを求められるホールが多かったです。整備がすごく行き届いており、コースもすごく綺麗な良いコースでした。スタッフの態度も非常によく、食事も美味しかったです。さすが、太平洋クラブです。2020年度のLPGAのトーナメントで11月にTOTOジャパンクラシックが開催されるコースです。夏くらいにまた行く予定にしよう!ということで、非常に楽しみです。

■本日のスコアー 91(前半44、後半47、パット34)パーオン率33.0%、ボギーオン率33.0%、平均パット1.90

9:52INスタートでラウンドだったので、ここにきて5回目にして初めて練習場で練習してラウンドに臨みました。雨が少し心配でしたが、ぜんぜんふることもなく、晴天かつ冬だけど13℃以上というすごく暖かな気温でいうことなしのコンディションでラウンドできました。かなり右に向いていると言われていたのでアライメントの練習しながらかなり気をつけてラウンドしたおかげなのか、少し大たたきしちゃったコースが2つありましたが、結果としては8回パーとれたし、思ったよりもよいスコアーをだせました。このコースでこのスコアをだせたのは、けっこう自信になりました。

来週週末も会社の同期とのゴルフなので、そろそろ自己ベスト85を更新と80台を2回以上をだせるように引き続き頑張ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る