東筑波カントリークラブ

今回で本コースは第138回目となりました。 今年だと、これで1回目(初打ち)です。

ゴルフレッスン先で仲良くなった方々と4人での初打ちのラウンドでした。場所は、茨城県にある東筑波カントリークラブにいってきました(^-^)。ここは初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.5くらい)

石川遼がジュニア時代にトータル62、ハーフだとなんと20台をだしたというコースでもおなじみです。またトーナメントが開催されたことがあるだけあって北→中を回りましたが、戦略性がある非常に良いコースでした。初心者だと、ちょっとラウンドを楽しむには難しいかなという感じでした。グリーンはそこまではやくなかったものの、けっこう芝目の影響を受けるところが多くて難しかったです。昼ごはんは一番人気のパワーランチと土瓶での焼酎にしましたが、非常に美味しかったです♪。この時期ならではの食事付き、練習ボール、焼酎で合計で約13000円。安い価格だし、良いコースでした。

■本日のスコアー 105(前半54、後半51、パット35)パーオン率6.0%、ボギーオン率39.0%、平均パット1.90

北→中コース、9:54スタートでラウンドしました。前日の寒さもなく、晴れたなかで非常に楽しく気持ちよくラウンドできました♪。コースは山岳コースではないものの、けっこう起伏がもあり、コース幅がそれほど広くなくてグリーン周りなどは深いバンカーが多数あるので、まさに正確な方向性と距離感をもとめられるコースが多い印象でした。またグリーンはそこまではやくなかったものの、けっこう難しかった印象でした。今年は90台でスタートしたかったのですが、まあ難しいコースだったなぁ。結果は105。残念。

今年はベストと年間平均スコアの更新、また80台を2回以上出せるように頑張るぞ!

関連記事

コメント

    • ぴょんいち
    • 2020年 1月 20日

    随分遅い初打ちでしたね。でもね良いコンディションで良かったすね。年末にはご一緒出来ればと思っていますか、その時は宜しくお願いします。

    • 千葉ひで
    • 2020年 1月 21日

    ぴょんいちさんへ
    こんにちは。初打ちの時期は、いつもこんなものです。
    夏あたりは風もあまり吹かないし、市原あたりで早朝でスループレイはどうですか?気持ちいいですよ^_^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る