美浦ゴルフ倶楽部

今回で本コースは第137回目となりました。 今年だと、これで25回目です。

会社の仕事仲間と4人での打ち納めのラウンドでした。場所は、茨城県にある美浦ゴルフ倶楽部にいってきました(^-^)。ここは初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.5くらい)

噂通りすごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、戦略性もある非常に良いコースでした。練習場もきれいで、練習ボールはすべてタイトリストでしたね。さすが。過去に大会があった場所だけあります。初心者だと、ちょっとラウンドで楽しむには難しい感じでした。グリーンは9.5ftでしたが、特に下りはそれ以上に速いと感じました。昼ごはんは鴨ソバを食べましたが、非常に美味しかったです♪良いコースですね。

■本日のスコアー 100(前半50、後半50、パット38)パーオン率17.0%、ボギーオン率28.0%、平均パット2.10

9:14OUTスタートでラウンドしました。前半は風も穏やかで天気も気温もよい状態で、特に前半の上がり3ホールくらいから気持ちよくラウンドすることができました♪。後半は12:46スタートだったんですが、ちょうど北西の風がけっこう強く吹き始め、その後は18番ホールまで強い風が続いたため、かなり距離感の調整が苦労しスコアもイマイチでした。なんとか風に翻弄されながらも50でまとめられてよかったです。

来年はベストと年間平均スコアの更新、また2連続以上80台を出せるように頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る