ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第136回目となりました。 今年だと、これで24回目です。

会社の仕事仲間と4人で久しぶりのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで23回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

台風19号によるコース冠水のため、2ヶ月くらいの長期間クローズでしたが、12/13に復旧してくれてラウンドできました。冠水対応、ご苦労様でした。前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は朝ごはんのおにぎりと、昼はカレー大盛りを食べましたが、美味しかったです♪

■本日のスコアー 97(前半46、後半51、パット33)パーオン率6.0%、ボギーオン率56.0%、平均パット1.80

9:38OUTスタートでラウンドしました。レッスンでならった50ヤード以内のアプローチは距離感はまだまだでしたが、トップやぐっさりするのはほとんどない感じでけっこうできたものの、ドライバーやアイアンが、勘違いの左右対象のスイングばかりでつかまりすぎた球が多かったなぁ(^_^;)。いつも練習場で出来ていたスイングがあまり出せず、残念なスコアとなってしまいました。勘違いスイングとならないよう、もっともっと練習ですね。

今年、まだラウンドできるかな?。引き続き80台を連続して出せるように頑張るぞ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る