スプリングフィルズゴルフクラブ

今回で本コースは第133回目となりました。 今年だと、これで13回目です。

今日はゴルフレッスン先でお知り合いとなった先輩方々とのゴルフでした。場所は、茨城県にあるスプリングフィルズゴルフクラブにいってきました(^-^)。ここは、初めてです。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0)

林間コースで、随所に大きな池やバンカーや木や起伏などがあり、正確なショットを求められるホールが多かったです。整備状態もよく戦略的な良いコースでした。フェアウェイもほどよい広さでした。スタッフの態度もよく、食事も美味しかったです。

■本日のスコアー 102(前半51、後半51、パット37)パーオン率6.0%、ボギーオン率56.0%、平均パット2.10

本日ラウンドのコースはOUT→IN(レギュラーティーJGA/USGAコースレート69.6)

10:30OUTスタートでラウンドしました。小雨を期待していましたが、特に午前中は雨がひどい状態でのラウンドでした。上がり3ホールあたりから曇りになってくれましたが、雨だと自分が思っているようなスイングができず、天気もスコアもスッキリしないままでの終了でした。また、18HOLEでは3オンの予定でグリーン近くまで距離をだしたものの、3打目に木に当たり、そのまま球が木のなかで行方不明にΣ(・□・;)!?。えっ、初経験でした。なんとかパーで90台としたかったなぁ。

そうそう、道具に詳しい方がいたのですが、私のスイングスピードから見て、いまの私のアイアンのシャフトは軽いしあっていないといわれました。上達するためにも、そろそろ7年たったアイアンをフィッティングして買い替えを検討してみようかなぁ。

そろそろ自己ベスト更新と80台を2回以上を目標に頑張ります!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る