ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第127回目となりました。 今年だと、これで10回目です。

今日は会社が休みということで、会社の仕事仲間との定期ラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで18回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は朝ごはんのおにぎりと、昼はカレー大盛りを食べましたが、どちらも美味しかったです♪

■本日のスコアー 98(前半50、後半48、パット41)パーオン率17.0%、ボギーオン率56.0%、平均パット2.30

9:35OUTスタートでラウンドしました。25℃超えるくらいのちょうどよい暖かさのコンディションでした。初めて本コースをラウンドする人もいたので、面倒をみながらのラウンドでしたが、大きな待ちもなく気持ちよくラウンドできました。スコアはというと、前半は風も想定よりもけっこう上がったせいもあり、低い球を打とうと試しながらスイングをしていたのですが、スイングイメージがイマイチで打球の方向性も距離も定まらずスコアを崩してしまいました。後半はスコアをまとめたくて、いままでのスイングイメージでまわりました。相変わらず、2打目とグリーン周りの寄せが甘い。80台だすために、もっともっと練習ですね。

土曜は会社で仕事、日曜はゴルフレッスン先のゴルフコンペ。風がかなり吹きそうなんで、大荒れのスコアになりそうです( ノД`)シクシク…。ゴルフに集中できるよう、早朝はウインドサーフィンしてからゴルフに向かおうと考えています。

令和元年は自己ベスト更新と80台を2回以上出ますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る