ニッソーカントリークラブ

今年の打ち納めラウンド、今回で本コースは第117回目となりました。 今年だと、これで23回目です。

今日は、会社の同期3人とのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで11回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事はカレーの大盛りを食べましたが、美味しかったです♪

■本日のスコアー 101(前半49、後半52、パット34)パーオン率11.0%、ボギーオン率33.0%、平均パット1.90

8:24INスタートでラウンドしました。大寒波到来で10℃以下の気温、さらに風がかなり強く、晴れていましたが体感はすごく寒く感じたラウンドでした。ティーショットは普段230~280ヤードくらいなんですが、追い風の時は350ヤードくらいとんじゃうし、向かい風では2番手上げて打っても風に負けて届かずに池におちちゃうという超ハードコンディションで、全体的に方向性も距離も合わせるのが難しかったです。なんとか101でまわれましたが、今年の打ち納めが今年一番の強風ラウンドでした。80台で回りたかったが、しょうがないですね。来年は、頑張るぞ!

ウインドサーフィンの乗り納めは、12/30に検見川で北西強く?やや強く?で乗れそうですね。吹くなら予定通り、行く予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る