ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第114回目となりました。 今年だと、これで20回目です。今日は、ゴルフレッスンの定期的な研修会ということで、私が習っているレッスンプロが教えている方々たちとのラウンドでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで8回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は鉄板牛ハラミ焼肉を食べましたが、すごく美味しかったです。

■本日のスコアー 102(前半58、後半44、パット35)パーオン率6.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット1.90

9:31INスタートでラウンドしました。昨日よりは寒かったですが、まあ10℃超えた気温の状態でラウンドすることができました。ご一緒にラウンドした私以外の3名は、みなさんHDCP9、私だけHDCP20ということで、めっちゃ緊張しながらのラウンドでした。前半はいろんなことを考えすぎてほとんどすべてのショットがダメダメでした。なんとか前半最終ホールでパーがとれました。食事時間で少し気持ちがほぐれ、後半は周りのみなさんと同じくらいの44でまわれました。上手い人は2打目や寄せ、パットの失敗や距離感ミスが少ないですね。よい勉強をさせてもらいました。

次回は後半ラウンドした感覚で、80台で回りたいです。頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る