ニッソーカントリークラブ

今回で本コースは第110回目となりました。

今年だと、これで16回目です。今日は、会社の仕事仲間と2人でのゴルフでした。場所は、茨城県にあるニッソーカントリークラブにいってきました(^-^)。ここは、これで6回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

前回のコメントの通り、河川敷なんですが、すごくフェアウェイやグリーンの状態もよく、池も多数あったりして戦略性もあり、フェアウェイもけっこう広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースです。また、食事は普通のカレーを食べましたが、まあまあ美味しかったです。

■本日のスコアー 98(前半49、後半49、パット38)パーオン率22.0%、ボギーオン率39.0%、平均パット2.10

6:57OUTスタートでラウンドしました。スタートから小雨でしたが、そこまで気にならないくらいの雨でした。最初の2ラウンドはちょっとスイングの調子がイマイチだったのですが、それ以降はそこまで悪い状態ではない状態でラウンドできました。予報通り前半の途中から天気がよくなったものの、濡れたラフは難しかったです。また、上がり3HOLEあたりから風が急激に強まり、距離感と方向性に苦労しました。その影響で、18番で大たたき。いろいろと、今日もよい勉強になりました。

そうそう、INの10番ホールで写真の通り、9Iを普通にふって球に当たったと思ったら、そのままシャフトの根元から折れて、ヘッドと球が飛んでるし・・・(>_<)。これで折れたのは3回目。また、修理にだそうと思います。

次回は11/2の平日にラウンドする予定。引き続き、基礎練習をふくめて平均スコア90台維持、自己ベストで80台をさらに更新できるように頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る