タカガワ新伊予ゴルフ倶楽部

今回で本コースは第107回目となりました。

今年だと、これで13回目です。今日は小学校、中学校の同級生とのラウンドでした。来年以降も帰郷できる時は恒例として実施できればと思っております。よろしくお願いします。場所は土居町にあるタカガワ新伊予ゴルフ倶楽部へいってきました(^-^)。今回でここは5回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆

非常に天気のよい状態でのラウンドでした。昨年度は雨だったせいか、特にグリーンの印象がよくなかったのですが、今年はそこまで悪い印象ではありませんでした。食事つきで土曜日に10000円以内という値段は安いので、★3つとしました。

■本日のスコアー 115(前半57、後半58、パット41)パーオン率0%、ボギーオン率33%、平均パット2.3

9:56OUTスタートでラウンドしました。自分のスイングがすごくカッコ悪く、力まかせに打っていたので、クラブの力できれいなスイングで打ちたいということでネットサーフィンしながらスイングのイメージをつかもうとしていたところ、YOUTUBEの山本道場の魚付きドリルに出会い、これだ!というこで、前日にスイングをかえてみることにしました。当時の朝、ぶっつけ本番で試してみたところ、バックスイングはいい感じで違和感がなくなり、玉もあたりそうだったので、その打ち方でラウンドしてみることにしました。

最初のころはよかったのですが、次第に球も当たらなかったりするし距離感もボロボロ、気づけば今年ワーストのスコアでした。アハハ。やっちゃいました。ラウンドは仲の良い同級生だったので、もちろんすごく楽しかったです。

次回は10/15に父親と新居浜カントリー倶楽部でラウンドする予定。その前にスイング見直しです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る