茨城ロイヤルカントリー倶楽部

今回で本コースは第101回目となりました。

今年だと、これで7回目です。今日は、昔一緒に仕事をやっていた先輩や後輩の仲間とご一緒に、場所は茨城県にある茨城ロイヤルカントリー倶楽部にいってきました(^-^)。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.5くらい)

フェアウェイやグリーンの状態もよく、フェアウェイも広くてけっこう初心者から楽しめる良いコースと感じました。また、食事は夏季メニューかな?のざるそば定食+イナリを食べましたが、まあまあ美味しかったです。値段は平日の組売り1700円/人とあわせて総額5,000円くらい。交通費の往復代をあわせて合計10,000円くらいになるから、ゴルフ場自体は安いですが、やはり近場の食事つき平日で10,000くらいの場所でもよいかなぁと感じました。

■本日のスコアー 97(前半48、後半49、パット40)パーオン率22.0%、ボギーオン率50.0%、平均パット2.20

午後から雷雨かもしれない予報だったので、9:00のINスタートを8:32スタートに変更していただきました。今回もゴルフ肘を緩和するためDr.elbowというサポーターをつけてのラウンドでした。痛みは気にすることなくラウンドできました。ティーショットは1OBだけでまあまあでしたが、まだまだ2打目の寄せが甘く、パーオンは22%、ボギーオンは50%でした。寄せが甘かったせいでパットも寄せられないことが多くて、1本ロングパットきめたところ以外は、40とけっこうたたいちゃいました。先週から新たなステージということで、スイングをかえているのですが、その割にはスコアは悪くなかったので、ひと安心でした。そろそろ安定して90台よくて80台はだしたいなぁ。

次回は8/4アーリーバードで4:52スタートで2人でラウンドする予定。引き続きレッスンをうけ、そろそろレッスンプロにレッスン時の打ち方すれば出るといわれている80台前半をだせるよう、引き続き頑張るぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る