筑波国際カントリークラブ

今回で本コースは第97回目となりました。

今年だと、これで3回目です。今日は会社の後輩と4人でラウンドしました。場所は、茨城県にある筑波国際カントリークラブにいってきました(^-^)。今回でここは4回目となります。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★☆☆(3.5くらい)

OUT→INのコース、昼食付でのプレイでした。昼食は4回目にして初めて写真のつくばトンテキを食べましたが、けっこう美味しかったです。コースは前回と同様の印象ですが、やはり山岳コースだけあり、かなりのうちおろしや打ち上げなど、起伏の激しいコースばかりでした。またコース幅がかなり狭く感じるところが多く、けっこう初心者の方は難しく感じるかもしれないという印象でした。値段は休日の組売りで5000円+追加料金の5000円の合計10,000円くらいでした。

■本日のスコアー 110(前半55、後半55、パット36)パーオン率11.1%、ボギーオン率11.1%、平均パット2.00

9:03のスタートでした。混むかな?と思っていましたが、すごくスムーズにラウンドすることができました。日曜日ってこんな感じ?。ゴルフ場の印象にも書きましたが、コース幅が非常に狭く、ティーショットで少しでも打ち出し方向が悪いと林間で斜面でも転がってこないところが多数で、OBを合計8発たたいちゃいました( ノД`)シクシク…。寄せも非常に甘く、当然スコアの結果はダメダメでした。

次回は4/17にラウンドする予定。悪い点はなんとなく理解したので、次回までにその悪い点を補正して、今年の目標のベストグロス80台を出せるように頑張るぞ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る