野田市パブリックゴルフ場ひばりコース

今回で本コースは第95回目となりました。

今年だと、これで1回目(初打ち)です。今日は会社の後輩と3人でラウンドしました。場所は、千葉県にある野田市パブリックゴルフ場ひばりコースにいってきました。今回で、ここは10回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(4.0くらい)

IN→OUTのコース、10:00スタートのスループレイでした。予定通りのスタート時間で、そんなに大きな待ち時間もなく、テンポよく楽しくラウンドできました。土日祝でも8,100円、かなり値段が安く、めちゃめちゃ好きなゴルフ場です。スタートまで時間の余裕があったため、2階の休憩場所に行きましたが、テーブル席が複数あり、持参したコンビニ弁当をゆっくり食べれてよい場所でした。風呂なしでシャワーですが、それもよかったです。

■本日のスコアー 111(前半60、後半51、パット42)パーオン率16.7%、ボギーオン率22.2%、平均パット2.30

10:00、INコースからのスタートでした。気温は予報通り8℃くらい、あまり風がなく晴れていたせいか、そんなに寒くないコンディションでした。年末年始から本日まで10日連続の練習の成果をだしたかったのですが、短期集中レッスン含めた手打ちにしないスイング変更をふまえた練習のし過ぎ!?のせいか、1/2くらいから腰を痛めてしまい、腰を捻転してダウンスイングするときにズキっとくる痛みと闘いながらのラウンドでした。痛みがいやで練習したスイングがあまりできず、結果、OB多数、アイアンの寄せも甘く、非常に残念なスコアーの初打ちとなりました。基礎となる腰を痛めては、話にならないですね。明日、明後日と悔しいのでめっちゃ練習にいきたいけど、はやく治すために我慢です。1/9にはアジくんに鍼治療してもらう予定。はやく治りますように。

今年は平均90台、ベストグロスは80台を出せるように頑張るぞ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る