土浦カントリー倶楽部

今回で本コースは第77回目となりました。

今年だと、これで9回目です。今日は会社の後輩3人と一緒にラウンドしました。場所は、茨城県稲敷市にある土浦カントリー倶楽部でした。今回で、ここは4回目です。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

東→西コースのラウンドでした。コース、グリーンも含めて想定よりもよく整備されていました。全体的にコース幅は普通くらいが多く、距離は短いが戦略的なコースもあるコースでした。食事はそばの定食を食べましたが、食事つきの値段の割には美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。クラブハウスはロッカーが一新されていて、数が増えていた印象でした。値段は土曜日午後スルーで役12,000円くらいなので、コスパを考慮すると、★4に近いくらいのゴルフ場です。

■本日のスコアー 106(前半48、後半58、パット39)パーオン率16.7%、ボギーオン率33.3%、平均パット2.17

午後スルー12:42のスタートでした。気温は予報通りに真夏のように暑く、また夕方になるにつれて強風となるコンディションでした。楽天GORAのコメントだとスタート、ラウンド中ともに混んでいて待ちも多いのでは?という印象でしたが、スタート時間も予定通り、ラウンド中もそんなに待たされることなくリズムよくラウンドできました。前半はまだ風が思ったより弱くてティーショット、アイアンショットや寄せともになかなか調子よい感じだったのですが、後半前くらいからけっこう風が強くなり、いろいろと頭で考えすぎてスイングしたいたせいか、自分のスイングイメージがかなり崩れ、スイング、距離感、方向性もなかなかうまく合わせられず、悪いスイングの癖がでまくるし、OBとちょろも出す散々な結果のラウンドとなりました( ノД`)シクシク…

6月末の次回ラウンドまでにイメージできてきたスイングを出せるようさらに練習ですね。

今年の目標のベストグロス80台を出せるように頑張るぞ☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る