小田原城カントリー倶楽部

今回で本コースは第74回目となりました。
今年だと、これで6回目です。今日は会社の先輩、ここの会員の後輩と3人でラウンドしました。場所は、神奈川県にある小田原城カントリー倶楽部にいってきました(^-^)。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆(3.5くらい)

OUT→INコースのラウンドでした。グリーンも含めて全体的によく整備されていました。コース幅は全体的に狭く高低差がかなり大きい山岳コースです。食事はアジの定食を食べましたが、さすが小田原、新鮮で美味しかったです。スタッフの態度は普通くらいです。値段は小田原なんで非常に高い、飲んで18,000円くらいでした。

■本日のスコアー 115(前半56、後半59、パット43)パーオン率5.6%、ボギーオン率38.9%、平均パット2.00

9:06のスタートでした。気温は少し肌寒く、山からの吹きおろしす南西の風が非常に強い突風のなかでのラウンドでした。ティーショット時にセットした球が突風でティーから落ちることも多く、また距離がでる自分の場合だと打ったら突風でかなり曲がりまくり、さらに距離感も突風なんでつかめないという、かなり難しいコンディションでのラウンドでした。帽子は吹き飛ばされそうになるわ、グリーンに乗ったボールはグラグラと動いちゃうし、立っていても突風できちんと立てないというすごい突風でした。スコアはかなりイマイチですが、こんな突風でラウンドしたというのは初めてで、かなりよい経験となりました。そろそろ次回こそ、今年の目標の平均90台のきっかけとして、そろそろベスト80台を出してやろうと思います。頑張るぞぉ☆彡

追伸:応援している西山プロが2位で明日は最終組。かなりうれしくて、なんか調子よい時の気分です(^^♪→最終日もウマツヨでしたね。2勝目、おめでとうございます。引き続き笑顔で楽しくウマツヨで頑張ってください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る