滝の宮カントリークラブ

20160310_02今回で本コースは第53回目となりました。

今年だと、これで2回目です。場所は、初めての地元でのゴルフなんですが、愛媛県新居浜市にある滝の宮カントリークラブでした。

■自分が感じたゴルフ場の印象 総合評価:★★★★☆

20160310_0120160310_03OUT赤石→IN別子のコース、初めての親父とのラウンドでした。平日ということで、OUTもINも非常にスムーズにラウンドを行うことができました。コースの整備状況もよく、また景色もけっこうよかったですね。また、スタッフの対応もよかったです。コースは幅は打ち出し場所は少し狭く感じるところが多かったですが、けっこう左右の傾斜や広さに助けられてOBが少なくうてるコースだなぁと感じました。

■本日のスコアー 97(前半47、後半50、パット39)パーオン率11.1%、ボギーオン率55.6%、平均パット2.17

20160310_04はじめてボールを1つもなくすことなく、雨上がりのラフで寄せのアイアンで何度か失敗したり、腰を痛めていたのを気にしてドライバーを振っていたせいか、イマイチな1打目が続きましたが、2打目のアイアンでリカバリーできていたせいか、親父と初めてのラウンドで楽しみながら、90台でまわることができてよかったです。

次回の帰郷は祭りのタイミングの予定なんですが、3/11に土佐カントリークラブで行われていたLPGA女子ゴルフトーナメント(別途blogで書きます)を初めて観戦(後日blog記事の予定)してきたのですが、かなり良い雰囲気のコースでラウンドしてみたいと思ったので、ぜひとも次回は親父とここに行こうと思っています。祭りも楽しみですが、このゴルフラウンドも非常に楽しみです。

追伸:本記事はバックデート更新しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る