今日は朝5時から大洗へ行き、北東の風の中で2時間ほどウインドサーフィンを楽しんできました。9時近くまでしっかり乗ったあとは、行きは下道、帰りは高速を使って急いで帰宅。午後1時からは、3歳になった孫の誕生日会です。海も楽しみたい。でも、誕生日会にも絶対に間に合いたい。少し慌ただしいスケジュールでしたが、楽しみが2つ詰まった一日になりました(笑)。
今回は娘夫婦の家に、私たち夫婦と義理の息子のご家族も集合。両家家族みんなで、孫の3歳の誕生日をお祝いしました♪。家に着くと、すでにとてもにぎやか。今日の主役の孫も、みんなに囲まれて嬉しそうです。
早いもので、もう3歳!
孫が生まれてから、早いもので3年。ほぼ毎週のように会っていますが、会うたびに新しい言葉を覚えたり、できることが増えたりして、その成長の早さに驚かされます。そんな姿を近くで見られるのは、じいじとして本当に嬉しいですね(^^♪
MAGUBLOCKをプレゼント♪
私たちからは、「MAGUBLOCK 126ピース」をプレゼントしました。

磁石でカチッとくっつくブロックで、家や建物など、自由に作って遊べます。箱を開けると、孫はさっそく興味津々。夢中になってブロックをつなげたり、外したりしていました。「こびと図鑑」が大好きなので、いつか大好きなこびとたちのお家も作ってくれたら嬉しいですね♪

義理の息子の弟からは、お菓子でできたリュック♪
義理の息子の弟からは、なんとお菓子で作られたリュックをプレゼントしてもらいました。見た目は本物のリュックのようですが、よく見ると、たくさんのお菓子がきれいに組み合わされています。孫も大喜びで、興味津々に眺めたり、嬉しそうに背負ったりしていました。遊んだあとは、少しずつお菓子を楽しめるのも嬉しいプレゼントですね♪
ケーキでお祝い♪
誕生日会の最後は、みんなでバースデーケーキを囲んで「ハッピーバースデー♪」。

こびと図鑑のデザインが描かれたケーキに、孫も大満足です。

「ふーっ、ふーーーっ」と一生懸命ろうそくの火を吹き消し、最後には無事に成功。みんなから「おめでとう!」と拍手をもらい、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。


両家家族みんなで食事やお酒を楽しみ、トランプをしたり、プレゼントで遊んだりしながら、孫の成長を喜び合いました。
とても楽しい誕生日会になりました。
朝は海、午後は家族のお祝い。どちらにも無事に間に合い、大満足の一日です。
3歳の一年も、元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごしてね。
誕生日おめでとう♪
お孫さんの3歳のお誕生日
おめでとうございます
早朝出発し
大笑いでウインドサーフィンから戻っての
お誕生日会
素晴らしく充実の一日ですね~
自分まで嬉しくなってきます
お互い健康でマリンライフを楽しみ
孫の成長を見守っていきましょう
お疲れさまでした
オデッセイさんへ
いつもコメントありがとうございます。
孫へのお祝いのお言葉もありがとうございます(^^)
早朝からウインドを楽しんで、そのあと家族みんなで孫の3歳の誕生日をお祝いできて、本当に充実した一日になりました♪
本当に、お互いいつまでも健康でウインドサーフィンを楽しみながら、孫たちの成長を見守っていきたいですね!
これからも元気に、海に孫にと楽しんでいきましょう♪
こんにちは!
早朝から出発してウインドサーフィンを楽しんで、そして13時からはお孫さんのお誕生会
いや~、なかなか忙しい休日でしたね(笑)
でもウインドもしっかり楽しんで、お孫さんのお祝いにもちゃんと間に合うんですから、さすがです!
「もう少し乗りたいな~」という気持ちをグッとこらえて帰ったんでしょうね(笑)
ウインドもお孫さんのお誕生日も、どちらも楽しめて本当に良かったですね~
ドリビーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
まさにその通りです(笑)
風もまだ吹いていましたし、波もこれからさらに良くなるんじゃないかと思って、本音は「もう少し乗りたい!」でしたが、そこはグッとこらえて9時前に終了しました(^^;)
朝は大好きなウインド、午後は孫の3歳のお祝い。
かなり忙しい一日でしたが、どちらもしっかり楽しめて、大満足の休日になりました♪
こういう欲張りな休日もいいですね(笑)