ショートコースで左手の調子を確認♪

20160813_01 20160813_027月上旬くらいからゴルフの練習のしすぎかな?で左手の人差し指から手首にかけての筋を痛めてしまい、練習に行くたびにスイングした時に「ズキッ」とした痛みが伴っていたのですが、アジくんに治療してもらい、また湿布を貼って治療していたおかげで、その痛みがだいぶと和らいできました。昨日は風も吹かない予報だし、自分以外の家族は「ピーターラビット展」にいったため、どんな感じでラウンドできるのかを試してみたくなり、久しぶりに近所のショートコースへ行き、1人で2周ラウンドしてきました。

1周目は2つボールを使いながらショットとグリーン周りのアプローチやパットを練習し、2周目は本番でスコアをつけながらラウンドしました。女子ゴルフの観戦を機にスイング改造をしたのですが、その効果が少しづつでているのかな?、27(Par3×9HOLE)に対してショートコースベストスコアの30(17)でラウンドすることができました。ラウンド中も「ズキッ」とした痛みもあまりない状態でラウンドできたので、この調子ならば、8/20のラウンドも安心してまわれそうです(^^♪

まだ完治という状態ではないので、行きたいゴルフ練習はこの土日は我慢し、治療したいと思います。

当日の本コースで調子よい状態でベストスコアが出ますように!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る