2018/10/18:大江浜かきくらべ

今日は朝からいい天気♪。

18日の祭りの行動予定ですが、大江浜かきくらべ・船見幸の観覧→八旛神社かきくらべ観覧の予定としました。まずは8時から川西地区の大江浜かきくらべを見に行ってきました。

現地に8時過ぎくらいについたのですが、東町太鼓台が自治会から昭和通りに出るくらいの時間帯だったので、その様子を見た後、大江浜のかきくらべを見に行きました。

川西地区10台の大江浜でのかきくらべを見ながら、各太鼓台の写真を撮影しました。各太鼓台ともに、朝のはやい時間からよいかきっぷりでしたね。

西町太鼓台の入場後、東町太鼓台と大江浜でイザリとなりました。そのイザリで喧嘩となり、そのまま大江浜を出て喧嘩モード突入となりましたが、大江浜前の通りで、お互いの太鼓台がはなれて様子見の状態となったので、いつものように秋月にいきました。

みなさんと一緒に秋月の駐車場に座わり囲んで揚げたてのエビ天とビールを飲みながら、30分くらいだったかな?祭りの話をしてました。とても楽しいひと時でした。その後、東町太鼓台が西町太鼓台の自治会前まで行ったという情報がはいったので、その様子を見に行きました。

いつ喧嘩?という待ちの状態が続きましたが、11:40過ぎくらいから昭和通りで喧嘩が始まりまってしまいました。。。かき棒が。。。で喧嘩は終了となりましたね。私は、八旛神社かきくらべの入場を最初から写真撮影したかったので、喧嘩が始まったところを少し見て、川東に移動しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月次アーカイブ

ページ上部へ戻る